そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ゲーム・オブ・スローンズ 第七章:氷と炎の歌#5

http://www.star-ch.jp/gameofthrones/
ゲーム・オブ・スローンズ|相関図 https://www.star-ch.jp/drama/gameofthrones/sid=7/p=o/
 
今日はこないだおみやげで貰ったラニスター家Tシャツ(部屋着)で視聴!w
先週から引き続いて展開早っ!しかもいろいろ盛りだくさんだった!
とりあえずジェイミー生きてたw ブロン使えるよ、金で雇われてるとか言うくせに金貨一袋くらいじゃ割に合わない働き。城に値するな!
そして先週出てきたあのイケメンはサムのお兄さんだったのか。前にサムが実家に帰ったときお城にいたっけ?でもお父さんもお兄さんもドラゴンに… いやでもこれでどうなる?サムが当主に…ってことはないかな?一度壁に送られてるし。
そしてその話はもう各国に。使い鴉優秀。七王国は情報早すぎる。
どう展開するのか未だに予想がつかないけど夜の王が壁に迫ってきたってことで唐突にゾンビ捕獲作戦を発案。は?ゾンビを捕まえるってちょっと予想外。
ティリオンはジェイミーを説得しに王都に行き、そしてダヴォスは鍛冶屋街へ…まさかの、やっとジェンドリーが再登場!まだ海にいるかと思ってた…ってそんなワケねえw
しかもダヴォスが身分を隠そうとしてたのに落し子同士とか言ってサクッとジョンに正体バラしたし。サー・ダヴォスが誰も言うこと聞いてくれないってワロスw
ジョンたちが壁に向かったとこで砦のトアマンドはともかくハウンドとブラザーフッド捕まってるし!えー、というかハウンドは炎の中に何を見たんだ?
そこでゾンビ捕獲混成部隊結成。ものすごい混成部隊すぎる。因縁って意味ではジョラー・モーモントは全方位的に因縁ありまくりだけどこの中ではジェンドリーが予想GUY。そして足手まとい?のサー・ダヴォスは留守番w 雪原の7人だよ!ゾンビを捕まえに行くマグニフィセント・セブンだよ!w
サムはシタデルを抜け出したし、あとジリが言ってたラガー公子の婚姻無効の話、デナーリスの兄のレイガーのことだよな。ってことは今シーズンジョンの出生の秘密を回収するつもりなの?
確かにジョンはドラゴンに触れてたけど、 あれってデナーリス的にはターガリエンの私以外にドラゴンは懐かないはずなのに…ってやつじゃね?(そういう流れだよなあ)
そしてウィンターフェルではスパイやってるアリアをリトルフィンガーが陥れようとしてるってこと?大丈夫か?
ああ、この展開であと2回だなんて!
どうでもいいけどジョンの身長が短いことを言うの、やめたげて!w
 
ところで進撃の巨人最新刊の新キャラ、どう見てもアリア・スタークです(笑)諫山先生www

 

  • 公式Youtubeチャンネルでエピソード6までの大まかなストーリーを5分でまとめたムービー

Game of Thrones: Season 1-6 Recap https://youtu.be/Egy5A070cbA