そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

宇宙戦隊キュウレンジャー#27「オリオン号でインダベーパニック!?」

テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/kyuranger/ 東映http://www.toei.co.jp/tv/kyuranger/index.html
脚本:井上テテ 監督:須上和泰
『あー、あの時の!ってどの時の?』
 
また一人助監督さんが本編監督デビューをされたと思ってこの総集編展開を微笑ましく見てたんだけど、脚本も毛利さんじゃなかったのかw(OP見てなかった)
総集編というか完全に全サDVDですw
現在に残ったラッキーチームがシリアスモードなのもあるけど、過去行きチームがあまりにもスチャラカすぎる!ショウ司令とツルギ、混ぜるな危険!
そして完全にツルギで遊んでます。いくらなんでも本編のツルギはあんなんじゃないと思うよ!?(完全に全サDVD扱い)ショウ司令に腰痛属性と目立ちたがりキャラ付けするのもやめろwwwますます本編と遠くなるよww
いま明らかになるインダベーとは!ドン・アルマゲに作られた人工生命体でマスクの下はピスタチオ!ちゃんと言葉も喋れます!残業はノーサンキューだべ!何だそりゃ!てかピスタチオって言うなら緑色にして欲しかった。それとも宇宙のピスタチオは殻を割ったらダークピンクなのか。
しかし話はジャークマターのあまりのブラックさにインダベーがオリオン号に亡命に…だけど密航に全く気がつかないっておかしいだろ、セキュリティ的に(苦笑)まったくなんてこった!だよ。
そしてあの時のインダベーと言われてもさっぱり分からないし、そこにこだわるスパーダは。
いやオレ、どうもツルギが出てきてからもちろんツルギは好きなんだけど(変人好きだから)スパーダが気になりすぎてて、どうやらスパーダが好きみたいだよ。つまり今回楽しすぎるwwwしかしスパーダの中の人めっちゃ動けるじゃん。後ろ向き空中回転からのアクションてなにげにすごくない ?
そのツルギはやたら逆ギレキャラになってるのは何故なんだ。そのキャラ設定間違ってると思うよ!>脚本&監督
そしてキュウレンジャーの仲間になりたいと亡命してきたインダベーの境遇を知ってなおタイムホールに捨てちまえというツルギパイセンさすがですwwwたしかにみんな甘すぎだし速攻足元すくわれたし、むしろ潜入インダベーも正体と目的をバラすの早すぎですよ!そんなこったろーと思ったよ。
結局過去に戻りすぎて?恐竜時代に行っちゃったけど、スティンガーとチャンプが恐竜を見て「あれがドン・アルマゲか!」というのにツルギもオレも「そんなわけないだろう!」って思わず突っ込んだよ!てかそこちょっと引っかかってて、なんでかなーと思ってたけどネットででちらっと地球人であるツルギは恐竜を知ってるけど異星人であるスティンガーとチャンプは恐竜を知らなかったからあれを本気でドン・アルマゲだと思ってた…っての見かけてすごく納得!なるほどwww(本当にそういう細かいネタだったの?)てかそこチキュウかよ!
ラッキーたちは過去組真面目に心配してるけど、ツルギ逆ギレしすぎだし別の意味で面倒なことになってるよ!ラッキーやガルたちの想定外でな!
てかツルギは最初からインダベーの言うことなんかまったく信用もしてないし聞いてないから、あっさり一蹴。
「だがそれがどうした?そんなこいつらを引き連れて宇宙に平和を取り戻す。それはそれで伝説になる、すなわち、俺様はこいつらと一緒に戦う。そう決めたんだ。俺様の伝説にはこいつらが必要なんだ」
何という清々しさwww 完全にショウ司令より立場上じゃんよw
ちゃんと戦隊カラーのインダベーなので名乗りもあるしポージングを決めたらドン・アルマゲがド派手爆発まで演出してくれるってどんだけ恵まれた奴らだwwwこれでもブラック企業なのか?www
インダベーが名乗りやったせいかキュウレンジャーは生身の大見得名乗りでインダベーと戦うし、ショウ指令はただの腰を痛めたおっさんだしはしゃぎ過ぎだよ!
最後勝手に一人だけ変身しておいしいところ持っていくツルギにスパーダの「え、このタイミングで?」と「容赦なさすぎ…」ってツッコミに笑うwwwやっぱりどうもオレスパーダ好きみたい(笑)
こんなハチャメチャな過去組なのに一応ドン・アルマゲの妨害工作ってことで自体は風雲急を告げるよ!
 
予告
メタルなナーガに痛みを与えれば元に戻るって、BN団がSM団になるの?(マジ顔)