そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2017秋アニメ◎33

※スタッフはメインスタッフ

おそ松さん#3

http://osomatsusan.com
監督:藤田陽一 脚本・シリーズ構成:松原秀  原作:赤塚不二夫
なんで照影(しかも本人)が?
んでオレのノーミソ(NO脳みそ)が今全く働いてないだけってのはともかく、げんし松でキャラの区別が付かなかったり、緑の松の名前を思い出せなかったり(キャラが弱すぎだよチョロ松)、つくづく各松のキャラがわかってないと面白くないって意味ではハードル高くなったな、二期w

Infini-T Force#3

http://www.infini-tforce.com
監督:鈴木清崇 シリーズ構成:大野敏哉
今回は話はイマイチだったかも。
ダミアン・グレイが敵なのか味方なのかわからないとこから急に、ひどい目にあったから組織を裏切って敵になりましたって言われても。善ではいられないから悪になったってことにあまり説得力ないし、どちらかという古悪というよりトリックスターだと思ってたからちょっと拍子抜け。
「ケース」が何かわからないのもあるけど。
そして渋谷隕石かよw

いぬやしき#2

http://www.inuyashiki-project.com
監督:籔田修平(総監督:さとうけいいち) 脚本:瀬古浩司 キャラクターデザイン:恩田尚之  原作:奥浩哉
やっぱり虹郎くんに声優はまだキツいなあ…と思ったけど、このキャラだからギリギリこういう棒読み喋りでもOKなのかなあ。普通に上手けりゃそれはそれでだけど。
いいけどGANTZ信者って!ヤンジャンGANTZが連載してた世界!w

宝石の国#3

http://land-of-the-lustrous.com
監督:京極尚彦 脚本:大野敏哉  原作:市川春子
なんでフォスがそんなにみんなから仲間外れになってて嫌われてるのかがいまいちよくわかんないんだけど、展開早くて追いつけないしまあいいや。
それより今回もまたあまりに美しいダイヤモンドときたら!ダイヤモンドちょー動くしちょー美しいし、3DCGとはいえあまりにも凄すぎる走り×2であったよ。お疲れさま&ありがとうございました(目の保養)

牙狼-GARO- -VANISHING LINE-#3

http://vanishing-line.jp
監督:朴性厚 脚本:吉村清子  原作:雨宮慶太
美女魔戒法師さんはスゲー車乗ってるなーw
オーソドックスで好きな展開。