そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ドクターX 〜外科医・大門未知子〜#3

http://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x/
脚本:林誠人 演出:田村直己
 
セカンドオピニオン以前に患者から状態の聞き取りも十分でなく、半年間治療してても良くなってない原因は…ってそれドクターG案件だよ。Xの前にGだろ、治療するならちゃんとまず病名を特定してくださいよ。
特定が難しいにしても自分の医療方針を過信しすぎて治療が的はずれってのはやぶ医者って言わね?猪俣先生のエリート医者一族のプライドがーっていう以前の話。医者としての能力の問題だよ。
なのに蛭間院長はわざと失敗しろって、いやてっきり手術大好き未知子でも失敗するかもしれない可能性のことかなと思ったオレがアホでした。まさかそんな院長がいる病院やだなあ。東帝大やばいよ。それこそ週刊誌で暴露して欲しい、患者のために。
でもそんなことはプライドにかけて出来ないという猪俣先生はカッコよかったんだけど、初大門の洗礼(チーン)受けてあの御意三兄弟と同じレベルに落ちていくのか?そうなら残念。まあどのみち若手医師たちには派閥クダラネー扱いだからその程度なんだろうけどw
そんな悪の病院長一派が園児たちに懐柔されるって、ヤラセかと思ったら本気かよ。ありえねえwwwアホなのかwww(いろんな意味で)