そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2017秋アニメ◎38

※スタッフはメインスタッフ

おそ松さん#8

http://osomatsusan.com
監督:藤田陽一 脚本・シリーズ構成:松原秀  原作:赤塚不二夫
さすがにそろそろネタ切れか?(ってこないだも言った気がする)
でもフルモンティのイルカに乗った十四松はちょっとおかしかった。ただものすごく反則技なネタだと思うw

Infini-T Force#8

http://www.infini-tforce.com
監督:鈴木清崇 シリーズ構成:大野敏哉
毎回言ってるけどヒロインのエミに全然共感できてないんだから、彼女の悩みでずっと引っ張られるのはすごくつまんないんだ。映画はそうじゃないことを祈りたいけど。
あと悩みだけで話を進めるにしても毎回アクションシーンは確実に入れてほしいなあ。そこが売りなんじゃないのかな?

いぬやしき#7

http://www.inuyashiki-project.com
監督:籔田修平(総監督:さとうけいいち) 脚本:瀬古浩司 キャラクターデザイン:恩田尚之  原作:奥浩哉
いくら良いことをしても死んだ人は甦らないんだよ…
でも人の命を助けることは良いことだよね(小並)

宝石の国#8

http://land-of-the-lustrous.com
監督:京極尚彦 脚本:大野敏哉  原作:市川春子
フォスの魂は入る体を間違えたんだね…
毎回言ってるけど世界観がすごすぎる。中2の魂を持ってても思いつかねーよ。

牙狼-GARO- -VANISHING LINE-#8

http://vanishing-line.jp
監督:朴性厚 脚本:吉村清子  原作:雨宮慶太
こっちの方はタツノコのやつとは逆に3DCGで魔戒騎士同士の激しいバトルを延々と長回しでやってるけど、たぶんそういうのが見たいわけじゃないと思うw
たぶんオレ、牙狼については実写版のあの時間制限設定ってかなり好きなんだと思うのだ。
んで、ソフィがエルドラドの鍵だっていう、そっちの話を進めてー