そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2017秋アニメ◎41

ところで律儀にルパン三世ベストセレクションを見てるんだけど(今週はお休み)、ランキング上位になるに従って旧ルパンの一番古いやつが入ってきたなあと思ってたら(不二子ちゃんの声が二階堂さんのな)、やっぱり2位は予想通りアルバトロスだった。ってことは1位は当然宮崎ルパンだよねえ?そりゃそうかw
※スタッフはメインスタッフ

おそ松さん#11

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/osomatsusan/
監督:藤田陽一 脚本・シリーズ構成:松原秀  原作:赤塚不二夫
まるっと1話分チビ太の復讐話。またオチなしかと思ってたら途中経過はまるきりホラーもののあるあるパターンだし、最後のオチはそれかよってとこまで含めて笑えたからいいかw

Infini-T Force

http://www.infini-tforce.com
監督:鈴木清崇 シリーズ構成:大野敏哉
今週はお休み。

いぬやしき#10

http://www.inuyashiki-project.com
監督:籔田修平(総監督:さとうけいいち) 脚本:瀬古浩司 キャラクターデザイン:恩田尚之  原作:奥浩哉
うっかりちょっと泣いちゃったよ。犬屋敷一郎すげー。
なんというかこの作品自体は単純に思考実験みたいなトンデモ設定の話なんだけど、犬屋敷のおじさんのいろいろな人生の積み重ねがあって今この瞬間なんだ…というのを実感したらなんか泣けた。
あとぶっちゃけ(奥浩哉自身の絵柄は漫画っぽいとこあるにも関わらず)こういうリアル寄りのアニメ絵柄ってすごい苦手なんだけど、それでも上手いアニメーターがやるとやっぱすごいメチャ上手作画だなーっていうことはよくわかった。今までは本気出してなかったんや…空中戦すごい…

宝石の国#11

http://land-of-the-lustrous.com
監督:京極尚彦 脚本:大野敏哉  原作:市川春子
金剛先生の「モッフモフ」が聞けたので良しですw
しかしうっかりwikiを眺めててたぶん知ってはいけないネタバレを知ってしまったようなんだけど、そこまでやるのかなあ?もしかしてアニメの方ってかなりすっ飛ばしてる?
一度リタイヤした原作だけど、この設定ならちょっと読みたくなった。

牙狼-GARO- -VANISHING LINE-#11

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/vanishingline/
監督:朴性厚 脚本:吉村清子  原作:雨宮慶太
誘拐かw ソードとソフィなら普通に親子っても見えそうだけどw
こういうロードムービーの話は好きなんだけど、作画見る限りこういう話は一番どうでもいいんだなあって感じた。まあそういうもんよね。