そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダービルド#19「禁断のアイテム」

テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/build/ 東映 http://www.toei.co.jp/tv/build/
脚本:武藤将吾 監督:諸田敏
『今度は、俺があいつの力になる番だ』
 
アバンの内海いじり!サイボーグってw
サイボーグだから無事だったわけでもなく特に寝返る要員があったわけでもなく、普通にスタークに拾われたので難波重工に付きました…という、まあもっともだよな。でも幻徳が切り捨てたことは(全然仕方なかったって話じゃねーよな)特に恨んでないのかしら?
それより執務室で暇そうに東都の旗でスイングしたりツボをいじったりしてる万丈カワイイ〜w
今日のスカジャンはやけにダブダブ気味なんだけど、コイツ一体何枚スカジャン持ってんだよ。それもテーラー東洋のお高いやつばっか。いやそれよりお前の部屋はあの店の地下のどこに?
みーたんファンのカシラ、「お前に聞きたいことがあったんだ。みーたんとはどういう関係だ!」でまさかの昔なつかしズッコケ表現!ズゴー!って擬音が聞こえた!w
しかも戦兎の言う「よく似てるだけの別人」を信じるとは…人が良すぎる単純すぎる。カシラ美空の繋がりは本当にカシラがみーたんファンってだけなのか?(まだ疑ってる)
その北都の3羽カラスとカシラたちの拠点がバーバー桐生、あの戦兎のネーミングの元のバーバー桐生だったけど、北都の占領地でスタークさんのオススメって言われると単にネタだとは思えなくて何かの布石じゃないのとしか…。(とにかくなんでも疑う)
そのカシラのおうちが大地主だったって、つまり農家なのか。農家のライダーって意外と初めてじゃね?(そこ?)
いやしかし、北都が農業問題と経済問題で貧しくなって社会が不安定って設定がこんなとこで効いてくるとは。農地壊滅なのに私財をなげうって小作人(違)たちの面倒を見るカシラの侠気よ…!そりゃ三バカがみんなカシラを慕うのはわかるよな。カシラカッコイイー!
そこにつけ込むスタークの非道さはまあ今さらだけど。自分の娘すら軽く切り捨て、家族同様だと生活をともにしてた戦兎たちも簡単に裏切るくらいだから、部下でもない人たちはどうなっても意に介さないだろうってのはわかるんだが、結局カシラたちは雇われライダーってことで行く末不安。
結局さ、スタークの最終目的はわからないんだけど彼以外の登場人物の殆どが三都間で戦争を起こすという目的のために上手いこと使われて、そのせいで負わなくてもいい苦悩を背負わされた戦兎=葛城巧から笑顔が消えるのは、悪魔の科学者と言われてるにしては普通の感覚だよな。というか葛城巧のパーソナリティもいまいちはっきりしないのでアレだけど、悪魔の科学者ってのはもういいんだろか。
てかそんなことより、今!万丈がどんなにしんどくても戦ってる理由が!戦兎に笑顔を取り戻すため!って!
色んな物もらったって、戦兎と出会わなかったら人を信じることができなくなってただろうから、今度は戦兎の力になるって、バカはストレートでいいね! (*゚∀゚)=3 ムッハー
しかしドライバーを使えば使うほど好戦的になって体にもダメージが…って、や、万丈はもともと格闘家なんだから好戦的なのもバカなのも仕方ないじゃんって思うんだが。戦兎が好戦的になったらヤバイけど万丈だよ?好戦的じゃなかったことあったっけ?どうでもいいけど万丈はカワイイな!
あと戦争だから公園に子供がいないのはそうだろうけど、公園で子供が遊べないのは戦争のせいじゃないと思うぞ。近所の高齢者がうるさいからだよ(違)
でもって龍我の怪我を治してしまった美空だけど、それはボトル浄化と同じ作用なの?治癒能力と浄化は違う気がするけど、何がどうしてどうなった。毎回毎回話は進むが謎は深まるばかりですよ!
あとスタークさんのお触り大会、セクハラかよw その上戦兎にまた危険なお誘いを…なんかもうあいつ、いっつもマッチポンプ的に試練なことを仕掛けといてその解決策を出してくるけど、だいたい地獄への道なんだよな。この話の展開自体が全部スターク=マスターの思うとおりに展開してるじゃんよ。神かよ。デウス・エクス・マキナレベルだよ。
なんかビルドはいろんな要素がてんこ盛りだなあ!
 
予告。
戦兎がハザードトリガーを使って万丈がどうにかなるかってことより禁断のパワーアップをした北都の三バカが無事かどうかが気になるよ…