そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

バイプレイヤーズ〜もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら〜#1

http://www.tv-tokyo.co.jp/byplayers/
脚本:ふじきみつ彦 演出:浅野敦也
 
先週はこれを見ないまま帰省したんだけど、配信で観るべきだった。実家の過酷なお泊り状況はまさにこれwきっと癒やされたはずww
つーか今回のバイプレイヤーズは、おじさんたちがただただカワイイだけの番組じゃんよ(笑)
キャスティング贅沢すぎるし、テレ東はどこに行きたいんだww
シェアハウスのときは俳優である彼らが「本人という役柄を演じてた」んでわりと虚実入り交じってて途中からよくわかんなくなってたんだけど(なのでオレは途中からちょっとダメだった)、今回は最初から嘘企画だって意味では虚構の企画に参加した現実の俳優がパブリックイメージの本人を「誇張して」演じてるので、逆に前回よりも今回のほうがオレは落ち着いて見られるかも。山田孝之のパターンとはちょっと違うんだよね。

それにしても、架空設定の朝ドラ「しまっこさん」、本田望結岡田将生、吉田羊という本物感(笑)
それも大概どうかと思うけど、それに参加するはずの俳優がまるっと行方不明、実は島の裏側にいましたーってなんじゃそら!いやそんなことだろうと思ったけど!(劇中での着く港を間違えたってそのまんまじゃん)(間違った地図を渡したせいというミスリードを仕込んでおきながらそのオチは!)
おまけに間に合わなかったから代役立てましたってとこにも豪華バイプレイヤーが!小日向さんがwww今度こそ小日向さんがwwwというか、野間口さんは残しといてもらえないだろか(と思ったら全員残っててバイプレイヤーズ5は島のおじさん役ってどんな豪華なモブなのか)
しかしそんな島のおじさん…じゃないバイプレイヤーズ5の無人島コントと比べて役所広司の本物感ときたらw つーか○○役とはいうけどもう何役かわかってた。むしろあの役、役所広司は島に来る必要ナッシングwww
そしてこの朝ドラロケどうなるの?このまま島の裏側で疑似無人島生活?
というか寺島しのぶもいるよって、それまさかスケジュールの都合でお休みの寺島進の代わり?(寺島繋がり)
とりあえず今回はなんだか最初からコント風味なのもあるけど、フェイクドキュメンタリーじゃなく完全フェイクなので心安らかに楽しむよw