そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

FINAL CUT#5

https://www.ktv.jp/finalcut/index.html
脚本:金子ありさ 演出:三宅喜重
 
先週のやつ見ないまま帰省してたんで1週遅れですが、とりあえずほかに見るものもあるので順番に。でも正直続きすぐ見てええ!ってなってるw
百々瀬が主犯かと思ってたのにまだ黒幕がいて隠された真実もあった…とわかったんだけど、話も復讐も終わらないよ。というか百々瀬と実際繋がってたのは刑事部長だったって、思ったより大物じゃんよ。となると高田副署長の思惑は一体。
というかなんとなく草なぎくんの戦争シリーズが頭にあったせいか、わりとありきたりにザ・プレミアワイドのスタッフに謝らせて気がすむものだと思ってたけどそんなわきゃないか。慶介の真の目的は「真犯人を捕まえること」なわけで、警察官になったのはそのためだったという、よく考えなくてもごく当たり前の理由でしたー。ま、それでもなぜ趣味:パルクールなのかってのはわかんないんだけどさw
小河原家に近づいたのもそう考えるとそうだよな。まあなんで小河原家の長男だと確信持ってるんだってのはあるけど。そして姉と妹それぞれに偽名で接触って、普通に考えるとねーよって話だよな。バレるに決まってる。
初っ端にプロデューサー捕まえて番組の権限がないってことはわかってたはずなのに、やっと百々瀬かよってとこまで来たのが、取材ディレクターの真崎、若手ディレクターの小池、カメラマンの皆川を追い詰めた今かよ、とは思うけど。
ただまあ母親と自分を「透明な檻」に入れて人生変えるような目に合わせた直接の原因が百々瀬だとわかって、そこで復讐して終わりかと思ったら…というね。
ああ、慶介はこれで最後だと思ってあんな涙目で百々瀬を追い詰めてたのにねえ。これがあなたのファイナルカットです…もいつもより長く念入りだったのに、敵は反省するどころかものすごい反撃をしてきたのがオレも予想外。
いつも番組冒頭でトンチキなこと言い出す百々瀬がトランプ関連のニュースで…って、正直「?」でしたよ。
トランプ大統領といえばフェイクニュース。慶介の作った映像を全部放送に乗せて「これはフェイクニュースです」ってやられたらそりゃたまったもんじゃないよなあ。脚本すげー、まさに予想外。
そして百々瀬は完全にソシオパス。
つーか慶介はスルーしたけど、結局なんで百々瀬って妻を雇ってたの?いわゆるレンタル家族だけどそっちからは秘密が漏れなかったの?人気キャスター百々瀬塁の謎の妻子ってだけども相当なスキャンダルじゃないかと。いやなんでそう装ったのかもわかんないしそもそも結婚歴くらいマスコミが調べりゃわかるだろうに…謎。
あと慶介ってその例の事件の時の園長の息子だって気がつかれてもいいのか?身元がバレいいことないと思うんだが。
まあそういう細かいところはあるけど、前回も言ったようにオレは亀ちゃんの涙ですべて許すので、全く問題なしですよw
なんかもっと書くべきことがあったような気はするけど1週遅れだしまあいいや。
いいけど、いくら雪子が言っても慶介が素性を偽ってることを信用しない、というかそれ以前にその事実を見ようとしない若菜には何気にイラつくよ。こういう女嫌いなんだよね。頭悪そう。