そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

リピート#5,6

http://www.ytv.co.jp/repeat/
脚本:泉澤陽子 演出:湯浅弘章 原作:乾くるみ
 
5話。
まだ視聴モチはあるけどさらなるトーンダウン。
最悪ゲス人間の坪井が早くシネばいいのにってのはガチですが、それ以上に鮎美はアホなのか?というか頭悪すぎるだろ
普通そんな知り合ったばかりの素性の知れない若い女自宅に入れないし1人残して買い物行かないし。マジ馬鹿なのか?
しかもリピートメンバーのことをメモっとくのはともかく未来の出来事を詳細に書き残しとくとか、馬鹿なの?そんな情報はせめてスマホに入れとけよ。ノートに書いて部屋に置いとくとかマジバカなの?(何かあった時に遺品として調査されるだろよ)そもそも日付と出来事がちゃんと記憶できてるなら書く必要ないじゃん。
そんで鮎美と圭介のカップル(未満)は、圭介が全然趣味じゃないからこの恋に全く興味 持てないですよ!
 
6話。
オレ鮎美みたいな女嫌い。そりゃ元カレにもフラれるし、頭のおかしい女にも狙われるはずだよ。
圭介とヤルのはいいけど付き合うのはリピートの10ヶ月が終わってからにしとけよ。ストーカーがいるうちに名前呼びとかしてんじゃないよ。バカなの?(そして案の定な展開)
おまけにすごい秘密を知ったのにそれをあちこちで吹聴するバカ女、由子。早くシネばいいのに。情報が漏れたのは圭介のせいじゃなく鮎美のせいだよ。
そしてやっぱり鮎美もバカだし圭介もバカです。早くそのサイコパスストーカーをなんとかしろよ。てか由子に自宅知られたままで鮎美が無事なわけねーだろ。なんでリピート前の由子の所業知ってるのに放置できるんだよ。バカなのか?
あと坪井は環境のせいであんな人間になったんじゃないよ、元からゲス人間なんだよ。
お話的には仕方ないのかもしれないけど、ちょっと登場人物みんなが流されすぎで頭悪いのがなあ。能動的に動けっていうんでなくものを考えなさすぎる行動しかしないってのがどうかって話な。回を重ねるごとに脚本ひどくなってるよ。
そもそも坪井や由子がリピートをバラすかもしれないってんならさっさと風間に言えよ。あいつがゲームマスターなんだから。そういうとこだよ。
とかいってる間に由子死んだじゃんよ。それ事故だからまず救急車呼べよ。救急車呼ばないと状況的に不利だろ。本当にあいつらアホなのか。(呆れ気味)
あとどうでもいいけど、圭介の「カメラ撮るのすっげえ楽しい」って言い方気になるんだけど。カメラじゃなく写真だろ。テクニックに頼りすぎるって、そういうとこだよw