そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

アンナチュラル#6

http://www.tbs.co.jp/unnatural2018/
脚本:野木亜紀子 演出:竹村謙太郎
 
中堂さんの闇に迫るのかと思ってたらそこは一回お休みなのか。
というかこのドラマって基本的には洋ドラ狙ってんだと思うけど、今回みたいな話はどうよ?コメディ?
どう考えても殺人容疑を掛けられるべき人間が警察への通報後回しで職場の同僚呼んで相談して警察にもお目こぼしされたり同僚に逃げろとアドバイスされ本当に逃げるとか、どうツッコんで良いのやら。いや話の観点は「友達じゃない」なんだろうけど、それが何を意味するのかもよくわからなかった今回。というか「友達」でよくね?
あのイケメン4人は友達とはいわないだろうし、スパイネタで揺すられてる久部くんと北村有起哉のフリー記者はもちろん友達じゃないけど、他者と微妙距離を置いてようがミコトと東海林さんは友達だと思うんだが。なんとなく似た者同士なとこが。
まあドラマ自体がキャラの魅力なのはわかってるけど、うーん。それにしても仮想通貨ネタ早いなw
なのでどうでもいいところを突っ込むけど、東海林さんの月会費5万円ジムのイケメン合コン相手に竹財輝之助(虎太郎・別名牛乳@仮面ライダー剣)、岩永洋昭(紛争地域の戦う医者・仮面ライダーバース事伊達さん@仮面ライダーオーズ)、鈴木裕樹(ニキニキ獣拳使いのゲキレッド@獣拳戦隊ゲキレンジャー)というのは特撮ファン向けの何かの罠ですか?
しかも最後の最後に葬儀屋の木林さん@竜星涼@キョウリュウレッドが葬儀社の車で飛行場に突っ込むとかとんだブレイブを見せられたり、今回マジで特撮回?
あとまあそういう話だからにしても、女性に薬盛ってホテルに連れ込んで強姦って、大丈夫か?海月姫では薬盛るくだりを催眠術にしたらしいが、とりあえずいいんすかね。
それにしても、家族で遊覧飛行とかしててパイロットがいきなり意識不明になったら怖いなー…と強く思った話でした。隣でパニクってる旦那よりブレーキ分でって指示出してる奥さんのほうが冷静じゃんよ。