そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダービルド#24「ローグと呼ばれた男」

テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/build/ 東映 http://www.toei.co.jp/tv/build/
脚本:武藤将吾 監督:山口恭平
『ラブ&ピース… 悪くねぇな』
 
今週のアバンは普通だと思ったのに、今週もアバンからしてアホだったw 「一気に父さん」ネタのためにわざわざイラスト発注したんだ…(苦笑)
そして万丈は別に影薄くないと思うよ。筋肉バカがいなかったら寂しいからいて欲しいw
西都のライダーになって戻ってきた幻徳がいきなり不幸自慢してるけど、アバンでBlu-rayCOLLECTIONのスピンオフをかい摘んで紹介、幻徳は最強の仮面ライダーローグ
(自称かよ)になりました。
「俺が見た地獄を、じっくり味わわせてやる」
げんとくんの言ってる地獄は変身過程にまつわる回避不能のやつなのか、それとも単に彼のプライド的なものなのかしら。
かつて身代わりにして見殺しにした部下にちょー上から目線で俺を仮面ライダーにしろって脅してるけどその態度どうよ?ってことで土下座強要、うつみんの倍返しだなw
いいけど公式の画像はどれも土下座というより内海の靴を舐めてるような写真なのは何か意図があるのかどうかw
そして西都の仮面ライダーになって戦兎たちの前に現れた幻徳、強さを求めてすべてをかなぐり捨てて地獄を見て仮面ライダーになったって言うけど、いやいやちょっと待て待て待って?げんとくんの不幸自慢はいいけど、たぶん顔を変えられて記憶を失って自分が作った兵器で戦争を引き起こしたと悩む(そして人も殺してしまった)戦兎や、冤罪被せられ人体実験されて恋人も殺された万丈、農場を盾に人体実験に参加して仲間を失い続けてるカシラや、まさに幻徳に殺されかけ見捨てられた内海と比べて、一体どれくらいの地獄だというのか。地獄度数で言えばどのくらい?
それって内海が言うような東都への復讐と自分の安いプライド…どころじゃないような。もし幻徳のスピンオフドラマ見てそれよりも軽い地獄だったらどうしようw
あとローグの変身がビーカーが割れるという描写だけど、頭の後ろの割れ物注意シール、割れ物注意というかもう割れてるじゃんw

青羽と黄羽のことはなんとか吹っ切れた戦兎のところにまたご丁寧に特訓しにスタークがやってきたよ。あいつなんだかんだ親切だな…って、そんなわけねえ。幻徳に対しても戦兎に対しても完全に目的あってそこまで引っ張り上げようとしてるとしか思えない。
そんなところでハザード使ったらと思ったけどたぶんスタークが解除してくれんだよなぁ。
って思ってたらカシラが助けてくれたよ。カシラのセリフってちょっと王蛇っぽいよね。
「お前なら俺たちの心火に魂をくべられる。頼む、力を貸してくれ」
カシラはついこの間まで戦ってた相手に協力して欲しいと言えるステキな大人ですね!…と思ってたのに(今回このフレーズ多いなオレ)かずみんかよ!
「というわけで、今日から東都に世話になることになった猿渡一海だ。かずみんって呼んでくれ」協力してくれって言いつつ東都のナシタに居候、つまりみーたんの近くにいたかっただけとも…
しかも万丈のことはエビフライ頭!ww みーたん枕抱えてもう散髪台では寝たくないとか、あまりにも大人としてどうよ?オタクとしては正しすぎるけど、いくらイケメンでもネットアイドルの枕カバー使ってるとかキモいよね!(とか言ってみる)

「思い出したよ。俺は戦争が始まる前、ラブ&ピースのために戦ってたって。前みたいに心から笑えるように。ラブ&ピース… 悪くねぇな」
スタークに多くのものを抱えすぎてるから覚悟ができてないと言われた戦兎は、たぶんラブ&ピースで多くのものを抱えたまま覚悟を決めるって言う方向に行くんだろうと思うけど。
それにしても美空ってカブトでいうところのひよりポジションにしても、もう少し偶像的
扱いかと思ってたのにがっつりストーリー噛んでくるよなあ。
いつも戦兎たちを笑わせて明るくしていたというのがまさかフラグとは。いいけどオレもあの美空のバングル欲しい(と思ったらプレミアムバンダイで1万円ですよ)
ところでげんとくんは地獄から帰ってきたからフェニックスボトル使ってるの?(そんなわきゃないか)
西都にはフェニックス、東都にはホーク、北都にはヘリコプター。というかもうツッコミ待ちギャグとしか思えないんだけど、置いていかれた万丈が現場に走ってきたってどうなのかw せめてバイク使えよ。スマホのバイク貰ってないのかよ。
復讐はどうでもいいという地獄幻徳くんがライダーになったのは、「今度こそ東都を潰して自らの手でこの国をまとめる」ってことらしいけど、基本的にガスで人格変わった人たちは国の独裁が目的なの?
そうなるとスタークが何をしたいのかっていう話がますますわからなくなるんだけど〜というところでみーたん覚醒?何があった一体。
 
予告。
まさか次は赤羽なの…?えー…( ;´Д`)