そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー#4「許されない関係」

テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/lvsp/ 東映http://www.toei.co.jp/tv/lupin-vs-pat/index.html
脚本:香村純子 監督:中澤祥次郎
『今だけ、私を癒してくれ〜!』
 
なんか、予想通りだけど予想以上なつかさたんのキャラ!
なんて素敵なカワイイモノ好きなクールビューティっぷり!やられた!w
『どうして…(バン!と机を叩く)ど〜してお前はこんなに可愛いんだ!ハッ!私は刑事、お前は犯罪の証拠品…(宝塚ばりの心の声演技w)こんな形で出会わなければ、私は…私は…今すぐお家にお迎えするのに〜!(癒し妄想炸裂ww)でも私たちはそんなこと許されない関係。そう、許されない。けど…(周囲を確認)今だけ、私を癒してくれ〜!(禁断のすりすり)』→はい消えた〜!
可愛いものを前にして悶え苦しむつかさたん… (*´Д`)ハァハァ
というか、ひとりモノローグで葛藤する様があまりにもあまりというか、キャラとして完成しましたw(というか、国際警察の仕事はそんなにもツライか?w)
おまけにそんなつかさたんの性癖?を今まで知っててみぬふりでツッコミもしなかった圭一郎先輩!もう敬意をこめて先輩と呼ばせていただく。つまりつかさたんのカワイイモノ好きは弱みではないと思ってるわけだ。
延々とどら焼きを頬張っていうのに誰も何も突っ込まない(脚本&演出すら)とか、なんとも言えないw熱血甘味警察24時!
褒められて伸びるタイプの咲也グリーンはたぶんえいえんの後輩気質だろうし、どう考えてもやっぱり
パトレンを応援しますよ?
そんなつかさたんや圭一郎先輩のキャラ見せ回としてはグッドでした。

あと見せ場としてはアクション。今回ネットでも話題になってたけどルパパト全員揃った直後のギャングラーとのせ戦闘のアクションのカメラワークがカッコよすぎる!初めて見たよ、あんなカメラワーク。
たぶん途中までカメラマンが滑っていってバク転のとこからクレーンで吊ってそれをうまく繋げたんじゃないかと思うんだけど、それがわからないくらいにスムーズでした。今回の作品のアクション比重高いな!これは今後もどんなアクション見せてくれるか楽しみ。
こういう気合の入った新しいアクションワークはゴーバス以来かな?
それはいいんだけど、この人々が消えた事件の展開と解決はあまりにも雰囲気流しすぎて全く繋がってないってことは一応突っ込んどくよ。
そもそもキーになった証拠品のサメのぬいぐるみ、可愛いからつかさたんが気になってて覚えてたってだけで怪しいと思ったわけじゃないし、それをたまたま見つけたところにたまたまルパンレンジャーがやってきて正体がギャングラーだってばれたのは本当に偶然で。
人が消えたってことに引っかかった初美花が今回のコレクションの特徴を教えてくれたけど、物をデコレーションする能力ってもそれ自体が捜査のヒントになるわけじゃなく情報提供と言いながら情報としてはまったく役に立ってないよね?(ストーリー的には初美花が同情でパトレンに協力した事実が必要なだけね)、結局ラブルムの人を消して集める能力とデコレーションは関係ないっちゃあ関係ないわけで。
それでいったらつかさたんの可愛いモノ好きは事件とはまったく関係ないわけだし。
それをして初美花が捜査に協力してくれたとは言えないし、てことはつかさがコレクションの奪取に協力したのも気持ちってことで。
可愛いぬいぐるみが実はラブルムの口だった(といっても顎の骨)というのもつかさたん的に気持ちが悪いってだけで特にオチがついたわけじゃないっていうか。
しかもラブルムも巨大化して人が集めやすくなったっていうけど、何がどう集めやすいのか?どう考えても地道にぬいぐるみ売って行方不明にした方が確実でしょ。
いやそれ以前にこの世界ではギャングラー犯罪はどう認識されているのかと小一時間ほど問いただしたい。連続密室失踪事件はギャングラー犯罪のレッテルは貼らないのか?どう考えても不可思議犯罪ですぞ、タケル殿!
いいけどラブルムが集めた人間は子供から大人までしかもおっさん込みって、おっさんがあのサメのぬいぐるみにスリスリしたという事実は見逃せないけどとりあえずはスルーしとくわw
そしてギャングラーは捕まえた人間を実験はともかくどうするつもりなのか?使い道あっての能力だよね?そもそも他のギャングラーがどんななのか全くわからないし。なんとなくこの設定はあるのに実態がまったくわからないって意味ではトッキュウのシャドーラインの皆さんみたいだよ。
グッディは案の定気分次第で戦闘中でも合体解除してあっちにフラフラこっちにフラフラのみごとなコウモリっぷり。コウモリだけどw
あとコグレさんがあのレストランで食事しないってのは何かの伏線なのかなあ?人間じゃない?むしろ彼もルパンコレクションのひとつ?
まあツッコミどころはたくさんあるけど、今回のは最後の圭一郎先輩の清々しいどら焼き食べっぷりと回想シーンのあの見てスルーっぷりがステキだったんでまったく問題ないです!むしろ何度でも見返したいエンディングw
 
予告。
パト赤とルパ赤の激突?しかしオレの心はもうパトレン側にあるのだ!