そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダービルド#27「逆襲のヒーロー」

テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/build/ 東映 http://www.toei.co.jp/tv/build/
脚本:武藤将吾 監督:田崎竜太
『これが正義の力、桐生戦兎の力だ!』
 
万丈、戦兎のこと好きすぎんだろ(真顔)
というかなんで万丈は自分が戦争を終わらせられるって思ってんだろ。代表選に勝てば終わるって本気で思ってるなら相当脳筋だと思うけど(そこが万丈のカワイイところですよ!)
アバンはこんかいはやっと出番の西都の御堂首相か。御堂が戦兎と掛け合いというか、このアバンのコーナーはどんな治外法権なのか。あらすじ紹介って、理解してる?
そんで、当然万丈は鷲尾兄のヘルブロスとの戦いでは負けるんだろ…と思ってはいたけど、まさかよくありがちな人情話にほだされてとは思ってなかったぞ。万丈はバカだけどさすがに責められねえー(しかしカワイイ)
しかもそれ自体も信じた自分が悪いって鷲尾兄弟を責めないし、万丈いいヤツだなあ〜(つД`) (とにかくカワイイ)
あれか、拘束されてる弟はいなかったってやつか?いなきゃいいって話じゃないだろうけど。まあ負けたけど許す。
しかもそれを戦兎と美空には万丈らしいと咎められない上にサブキャラ呼ばわりで貶められるとかwww 戦兎いいヤツだなあ(つД`)
「もし葛城が、記憶をなくす前の俺が本当に悪魔の科学者だったとしたら…この戦争を引き起こす原因を作ったんだとしたら…今の俺がそれを終わらせる!」
ってかさ、なんかこのバトルの間やたら戦兎=葛城が戦争の原因として責められてるし本人もそこを一番気に病んでるけど、この戦争を始める事になった一番の直接的な原因は火星帰りの宇宙飛行士である石動惣一ことマスターのスタークだと思うんだけど?
「俺は俺のやり方で、葛城巧を超えてみせる!」
戦兎って結構何度も自分というかビルドの存在意義を確認してるけど、これ何度目でもめっちゃ熱い展開や! (*゚∀゚)=3 ムッハー
しかも戦兎がハザードトリガーで自我を失うことと過去の自分のやったことに縛られてることの両方を自覚して、それを超えることが戦兎が葛城を超えるって事になってるのがカッコイイよ!脚本というか構成上手いし!
幻徳が言うとおりハザードトリガーは葛城が作ったものだけに、それを今の桐生戦兎が制御して使いこなすってこと自体が桐生戦兎の自我の確立になってるわけよね。
んですごい熱いカッコイイ展開なのに、この緊迫した場面でのフルフルラビットタンクボトル(長え)の音ってどうよ?兎だからピョンピョンいってんの?緊張感削ぐわーw
おまけにそれなのにヤベエハヤイーなラビットラビットフォーム、めっちゃカッコイー!背中のヒュッとしたやつ、何かと思ったらうさ耳か!スカーフみたい!仮面ライダーといえば真っ赤なスカーフですよね?そこも造形に入ってるの?カッコイイわー
って、みんなが驚くのはいいけどそこでまさかアバンで言ってた「ギュインギュインのズドドドド」がwwwwwwえー!「あれが…ギュインギュインのズドドドド…」って真面目な顔して御堂首相に言われても!アバンギャグ本編でもありなの⁉⁈ そんなまさか!!!(爆笑)
とか笑ってる場合じゃないくらいラビットラビット強えええ!カッコいいいいいいい!今回は田崎監督グッジョブですよ!
ゴムゴムというかバネバネキックとか!(ルフィかよw)(あれはもしかして止まってる足に相手が攻撃したらカウンター的な反発力で縮むんだろか)いやー速くてヤバイラビットラビットスゲエ。カッコよすぎる。
そしてついさっき貰ったデータでもう攻略法って、実際対応してるのは内海だろうけど、彼ちょー優秀だな!(一応スペシャルムービーの7つの攻略法は見たよ)
ところで前回の感想でツッコミ忘れたけど、おそらくネットではとっくに言われてるだろうけど、鷲尾兄弟のエンジンブロスとリモコンブロスが合体してヘルブロスってつまり〈地獄兄弟〉ですね?まさかこんな所で地獄兄弟とか聞くとはwwさすが田崎監督w(カブトの時も地獄兄弟は田崎監督でしたね…)
まあ難波チルドレンは、地獄とか言ってるけど勝てば認めてもらえるんだからまだまだ地獄には遠いような気がするけど。
そいやいいけどさ、「すごいでしょ!サイコーでしょ!天才でしょ!」って言う戦兎の性格、戦兎が自分のことを〈天才〉はともかくやたら〈イケメン〉って言うのって、(別に葛城巧がイケメンじゃないとは言わないが)葛城巧から見て佐藤太郎の顔、つまり今の戦兎がイケメンなことを喜んでるのかなー?とか思ったり。そんなことあるのかないのか、どちらにしても中身が葛城巧だと思うとあの戦兎の性格もだいぶ怪しいよなw

 
予告。
そのサブタイの元ネタは「馬鹿が戦車でやって来る」だよね?観てないけど。
来週も燃える/萌えるわー