そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー#7「いつも助けられて」

テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/lvsp/ 東映http://www.toei.co.jp/tv/lupin-vs-pat/index.html
脚本:香村純子 監督:杉原輝昭
『てゆうかー、可愛い子とは仲良くなりたいじゃないすかー』
  
よくわからないけど咲也の軽薄さってなんかすごいな(笑)戦隊ではあんまり観たことない軽薄さだよなw
つかさたんもお小言!その気持わかる!
 つかさ「まったく… ナンパは制服を着ていないときにしろ!」
 咲也 「すいません!」
 圭一郎「咲也!お前…、その…、彼女に本気なのか?」
 咲也 「うーん…てゆうかー、可愛い子とは仲良くなりたいじゃないすかー」
 つかさ「あれは他でも声かけまくってるな」
 圭一郎「ふしだらな!」
ふーしーだーらーwwwさすが圭一郎wwwタマランなあww
つかさたんも怒るわりにプライベートならいいのかよ。まあプライベートにまでは口出さねーって大人だな!国際警察は給料もいいみたいだしいいなあー
それはともかくとして、なんかちょっと落ち着かないのはこの話は普通の日常回でいいのかどうかってことなんだけど。もうキャラ紹介とか設定紹介終ったの?その辺イマイチ消化できてないうちに日常回やられてもって思うのはちょっと厳しすぎかしら。
まあそこら辺がきっちり出来てることなんか稀だと思うけど、なんとなくリアリティレベルって意味では今回すごくゴーオンジャーに似てる気がしてしょうがないよ。ゴーオンジャーって面白かったよなあ…(ちょうど10 YEARS AFTERもあることだしw)
まあいいけど。というかその辺のディテールが妙にリアリティもたせてるせいか、ギャングラーのメグルがレストランの客を食べちゃったってのがそのまんまの意味すぎてちょっと怖い。一応お腹の中で生きてるっていう子供向け描写でよかったけど、コレクションで内蔵拡張って、大食いの人かよ。でも普通に消化液で溶かされるって怖くね?初美花にも圭一郎たちにもそれが伝わってないのにそのタイムリミット必要?
ところであのルパレンの怪盗服って、わざわざ着替えるんだ!いちいちあんなトランク持ち歩くってめんどくさくね?それともパトレンの給料ネタみたいなリアリティ狙ってんのか。今回はディテールは拘るつもりなのか。
一応初美花が頑張る話だったけど、彼女のキャラとして高校生なら一人で何も出来ないでもいいんだけど、もう卒業した大人だよねえ。その辺なんかキャラと設定と言うか話がマッチしてなくてやっぱりこれも落ち着かないんだ。どちらにしてもキャラとしてはオレはパトレン側に肩入れ中なんでまあいいんだけど。
初美花の子供の頃のファッションも何がおかしいのかよくわかんなかったし、詩穂ちん漫画家志望?コンクールというか漫画賞っていいなよw
そして魁利たちはお宝コレクションを手に入れたから戦う必要ないってことなんだろうけど(そのパターンもありなのか)、グッディに対して「今日はもういいや、あっち行け」とか「一度食われて疲れ切ってんだ。いいから行け」とか、二人して扱い酷くね?
いやルパレンって魁利も透真も両方ドSじゃんよ。でもグッディがグッと来ても好きな方に行けないってちょっと斬新展開w
しかしお宝関係なくギャングラーを捕まえなきゃ(倒さなきゃ)いけないパトレンはグッディ必要で、なので求められてればグッと来るのかよグッデイ(苦笑)簡単だなあ−w
んでバイクを手に入れたからパトカイザーバイカー。バイクのタイヤでヨーヨー。警察とヨーヨーは相性がいいらしいって、さすが東映wwwスケバン刑事かよwwww
いやもうなんなら、むしろつかさたんに「おまんら、許さんぜよ!」って言って欲しい。そういう話はないの?
最後は何か、すでにジュレに入り浸ってる感じの圭一郎たちだけど、初美花たんあのあとそのまま放置してたとは。そして助けを求める初美花に「ま、自分で何とかしろ」っていう低音ボイスの言い方込みで透真やっぱりすごいドSキャラ(笑) こんな腹黒ドSな戦隊ブルー見たことねーw
それと比べて咲也、アホいいやつだなー。「ヤバイ!ひさびさのガチ恋来ちゃいました!」じゃねーよw
ってかつかさたんがジュレの三人組の正体に気が付きましたよ?
 
予告。
つかさたんの新卒リクルーターみたいなファッションは予想の範囲内だけど、圭一郎が銭形みたいなトレンチファッションなんだから咲也にはぜひともがっつりと踊るの青島ファッション(モッズコート)にして欲しかった。あれモッズコートじゃないよね?