そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダービルド#30「パンドラボックスの真実」

テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/build/ 東映 http://www.toei.co.jp/tv/build/
脚本:武藤将吾 監督:上堀内佳寿也
『ならば…お前が希望になる』
  
御堂首相(中身は難波会長)の「だって仲良いんだもん」とか「そんなネタバレあらすじ紹介で言えるわけないだろ!」とか、またいつものアバンギャグがキレキレですねww
てか今週もまたサイッコーなスーパー上堀内ターイムでした!前半10分も立ってないのに内容むっちゃ濃すぎるし面白すぎる!
美空には火星の王妃ベルナージュが憑依してるし、火星を滅ぼしたのはエボルトとかいうやつだし、スタークはマスターの体を乗っ取ってるみたいだし(やっぱり)、それってつまりマスターの体を乗っ取ってるスタークが”エボルト”ってことじゃね?
しかし火星の王妃は大変に上から目線!紗羽さん、コーヒーを不味いって言われた上に小娘って言われた!のに戦兎の答えが「よかったじゃん」って!(紗羽さんは喜んでるようには見えないし褒め言葉じゃないぞ)
カズミンは「俺はみーたんが何人だろうと一生添い遂げる自信がある!」とか言うし。「そういう問題じゃないんですよ」まったく戦兎の言うとおりだけどここはバカの巣窟か?
「だいたい日本語しゃべれるのとか怪しすぎんだろ」って万丈がバカゆえに尤もなこと言った!「それはあれですよ、…なんでですか?」直接本人に聞くか戦兎!しかも美空に憑依してる7年の間に勉強したって、辞書読んでも日本語の勉強にはならんと思うけど。(そういうことじゃない)
「お前は自分が何者かわかってないのか」「…私は万丈龍我です」どっちにしてもバカばっかwww何このミニコントw
「ならば…お前が希望になる」え、王妃はこいつバカだって呆れたんじゃないの?バカが希望なの?バカだから希望なの?
って憑依が溶けて倒れ込んだーカズミンの膝枕ー!
「うわああーっ!!みーたん!い、いくらですか?いくらですか?」「20万ドルク…」「20万…」ひざ枕券…払うなよカズミン、20万ドルクって円だといくらだよ。さすが元大地主のボンボンなのか?
ニコントの次は解説コント。バカばっかでちょー楽しいね(苦笑)
「実は、前々からこいつのことは気になってたんだ」「お前…俺に告白してる?」「してねえよ」気軽なBLネタ。え、二人はもう付き合ってるってことで?(そんなアホな)
てことで今さら万丈の素性、横浜で生まれた第一章。まさか2話目からの伏線!?しかも「誰が生い立ちから話せって言ってんだよ」再び!
今2話の自分の感想見返してみたけどもう素性がはっきりしないことに突っ込んでたw 確かに生まれを語られたら素性がはっきりしてそうな印象だけど、見た目も変えられて記憶も改ざんできるスタークの能力を知った今となっては何もかもあやふや。そもそもその誕生の話が本当なのかよ。
おまけに万丈の両親が死んだのが10年前ってそれスカイウォールの惨劇と同じ時期じゃんよ。気がつけよ。その時まだガキだったって言うけど13歳だろ?なんであやふやなのか、そもそも何の事故で死んだのか(スカイウォール関係?)その後の記憶はちゃんとあるの?第1章も第2章もどっちも問題じゃんよ。万丈、突然重要人物に!このドラマ、記憶のない人がみんな重要人物。
ああ、こんなに濃いのにまだ半分!信じられん。
戦兎、あの首相にくれと言った1ドルク札はどうすんのかと思ってたけど(だから1ドルクはいくらなんだよ)、盗まれたことにして国家反逆罪。それを追わせるかたちでクローズとグリスも侵略行為じゃないと言いながら参戦。みーたんが怒ってたと伝え、「それ以上に泣いて祈ってた。お前の無事をな」ってカッコいい〜カズミン、「俺のヒーロー感が薄れる」という戦兎カッケー!
結局3人でパンドラタワーに。3人同時変身ー!燃える。
「話してる… 途中でしょーがーっ!」「ええーっ!」ってちょっと意表を突かれたww上堀内監督、細かく突っ込みすぎる。
難波会長は御堂首相の姿になって世界征服を狙ってるし、スタークの中にはマスターの意識がいるし…ってか、もしかして本当の本物の石動惣一って、ここが初めての登場じゃないの?だってこの番組始まってからずっと見てるマスターはスタークが乗っ取ってる石動惣一ってかマスターでしょ?そうだよね。
そのパンドラタワーはスタークがパンドラボックスで変幻自在に操ってて、まるでラピュタ玉座の間!すごいぞ、ラピュタは本当にあったんだ!だってビルドたちを翻弄するスタークって、まるきり「見ろ人がゴミのようだ」って石版操ってるムスカまんまじゃんね。
てことはスタークがムスカなら美空のベルナーシュがシータ?そもそもどちらにしても火星を滅ぼした人が何しに地球に来たのか。この状態でまだというかもうというか30話だよ、あと20話くらいが長いのか短いのか。そもそものスタークの目的が未だまったく語られてねえ。
西都に戻った幻徳はもしかしてスパイのつもりなのかな。大事なところで戻ってくるのかなあ、東都に。
ライダーたちはタワーの中で大ピンチ、万丈のことを調べた紗羽さんからの重大発言、万丈が人間じゃないって、どゆこと!?そこで引き!?
万丈人間じゃないの?てか火星の王って誰なの?もしかしてまさか万丈?万丈がハザードレベルを上げるとどうなるのか。全ては仕組まれてたってこと?えー!?
矢継ぎ早の展開でテンションあがるよ!早く次回!万丈の正体なんなの?
 
予告。
万丈、戦兎を助けるためにマグマ変身って! (*゚∀゚)=3 ムッハー