そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2018アニメ◎4月期新番組◎2

今期は見てるものが月・火・木の深夜だから金曜日に更新できればいいな。
 
**ゴールデンカムイ#1
http://www.kamuy-anime.com
脚本:高木登 監督:難波日登志 キャラクターデザイン:大貫健一 原作:野田サトル
そんなに悪くはなかったけど、作画は若干微妙かなあ
刻刻」やったツインエンジンのスタジオみたいだけどなんか硬いというかドライというか、原作の線はそれほどでもないのになんでだろ。一応キャラも大貫健一だから柔らかめだと思ってたからちょっと気になるなー。その割に動物のCGはやけにリアルだった。熊怖い
それより1クールってことは金塊争奪戦と刺青人皮と変態大集合メインで、アイヌジビエグルメのとこはバッサリカットなんだろか。この作画で料理はちょっと難しそうだからむしろそれでいいのかもしれないし、アニメから入って原作読んだ人たちのために楽しみは残しとかんとな!(好意的解釈)
 

キャプテン翼#2

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/captaintsubasa2018/
脚本:冨岡淳広 監督:加藤敏幸 キャラクターデザイン・総作画監督渡辺はじめ 原作:高橋陽一
スゲェ、止め絵が漫画っぽい!
翼くんって(昔から知ってはいたけど)相当サイコパス的でヤバいやつだよね?ボールに話しかけてる不思議ちゃんってことじゃなく、ニコニコしてるから一見そうは見えないけどそうとう俺様唯我独尊的な?だって若林くんと双璧をなす天才なんだろ、普通じゃないよねえ(知ってた)
 

ルパン三世 PART5#2(episode1-2)

https://lupin-pt5.com
脚本:大河内一楼 監督:矢野雄一郎 キャラクターデザイン :横堀久雄 原作:モンキー・パンチ
今回のルパン、絵柄も画面の雰囲気も話もちょー好み!今までのシリーズで一番好きかも。
テーマがネットでSNSや仮想通貨って事でみんなが当たり前にスマホ持ってるし、パート4までは良くも悪くもクラシックで古かったのにいきなり何もかもが現代になった!SNSバンザイ!w
ルパンゲームで全世界的に追いかけられてるルパン一味だけど、次元がルパンの恋人っていわれてたり五ヱ門が侍だから立ち姿綺麗とか言われてたり、なんかいかにもありそうな無責任の一般大衆の言い草が良い。あとホルモン鍋美味しそう〜(ちょっとカリ城風味)
まあ何よりルパンがとても楽しそうでカッコいいってことですかね。泥棒なのにアミを守ってるってとこがいつもよりカッコよさ倍増デス。カッコつけてる自分が好きなルパンバンザイw
 

メガロボクス#2

http://megalobox.com
監督:森山洋 脚本:真辺克彦、小嶋健作 キャラクターデザイン:清水洋 原作:高森朝雄ちばてつやあしたのジョー
メガロボクス面白いな!今回のボクシング作画は完全にあしたのジョーだったw
メガロポリスの英雄と非市民の地下ボクシング、今さら感漂う設定なのになぜか古さは感じさせないのは別の意味で時代がディストピアに追いついてしまったからか。
ジャンクドッグ改めジョーと南部のおっちゃんの明日なきどん詰まりな無謀なチャレンジのほうが、オリジナルよりも明日が見えねえこの皮肉。勝っても明日は見えないのにチャレンジするのが一瞬の煌めきなのか。目的がメガロボクスの優勝ならもう行き着くとこは燃え尽きるしかないというね。
あんなブレード・ランナーみたいなSF設定の世界が妙にリアルに感じる世の中になってしまったのかなあ。実質的な貧困はもうあんなだよな。今現実でだってああいうメガロポリスに住んでる実感がある人ってどれくらいいるのか。川向こうほどでなくても高層マンションには住めなさそうだよ。
ところでメガロボクスってどういうスポーツなのか。腕だけメカサポートで強化するってどういうこと?肉体はついていけるの?謎すぎる。