そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

Missデビル 人事の悪魔・椿眞子#1

http://www.ntv.co.jp/missdevil/
脚本:山浦雅大 演出:佐久間紀佳
 
菜々緒って見てるだけでなんだか得した気分になる女優さんだよなあー
と思うので、こういうキワモノドラマは大変期待してたんだけど、正直何が何やら。
ハケンの品格」の大前春子や「家売るオンナ」の三軒屋万智の路線かと思ってたけど、むしろ「女王の教室」の阿久津真矢。いや真矢みたいに何か理由あってだとは思うけど、このドラマ延長するしないにかかわらず話が薄いー。単純につまらないし展開にもこれからみたいとかこのヒロインの椿眞子が何者なのかという興味まで行き着かないんですけど。
研修中のイジメにしてもなんでそこでイジメになるのか、いや10人に絞ると言われたから森永悠希たちエリート予備軍みたいな奴らは他人を蹴落とそうとしたんだろうけど、この研修が終わってそこに残ってて何かいいことがあると思えないってのがな。だって新人だろ?今後どうなるかまったく保証されてないのに。
そして粉飾決算がどうたらって話も、じゃあ新人じゃなく今いる穀潰しをリストラしろよ…と思ったら、次回からそいう話なの?
デモこの1話め見る限り、そのリストラ話に何か楽しい面白そうな事があると思えないんだなよなあ。これってドラマとして単純にダメじゃないかしら。
菜々緒はとても見たいんだけど何を楽しみに見るべきなのか。てか今こんなアイメイクして様になる女優さんは菜々緒くらいしかいないよな。スゲーよ菜々緒、毒々しくも美しすぎるw
いやそれ以前にこの主人公?の斉藤 博史になんお魅力も感じないんですけど。佐藤勝利が主役で大丈夫?ジャニーズとしてのオーラないっつか、さすがに主役の器じゃないとしか…
今どきブラック研修だし、会社をやめた人たちが正解だとも思えないし、雇った直後に辞めるよう仕向けたと言われても仕方ない状況。というかこの会社がそうまでして残りたい会社だと思えないのと、こういう研修をやってしまう時点でそれはね〜だろとしか思えない2018年春の現実。
あ、粉飾決算が分かる前に辞めてたのは正解なのかな?w
そしてどの辺が「美しき人事のヒロインが悪を斬る痛快お仕事ドラマ!」(サブタイ)なのかと聞いてみたい。
と思ったらエンディングが安室ちゃんで、しかも新曲でなく「Body Feels EXIT」のセルフカバー?今何年だよ!?