そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2018アニメ◎4月期新番組◎3

**ゴールデンカムイ#2
http://www.kamuy-anime.com
脚本:高木登 監督:難波日登志 キャラクターデザイン:大貫健一 原作:野田サトル
ものすごくいろいろ端折ってる感。そしてジビエ料理美味しんぼ感ときたらw
おまけにナレーションが立木文彦だからなんかバラエティのドキュメンタリー見てる気分に。
いいけどアシリパさんはもっとかわいく描いて欲しい。もう少し枚数欲しい。
  

キャプテン翼#3

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/captaintsubasa2018/
脚本:冨岡淳広 監督:加藤敏幸 キャラクターデザイン・総作画監督渡辺はじめ 原作:高橋陽一
まあ昔から言われてるけど、翼くんのお父さんはよく母娘しかいない我が家にロベルトを住まわせたなあ〜っていうアレな何かw
そして翼くんのお母さんの胸の谷間のシワと影が気になるヨ!乳袋はさすがに変だけど、そこで胸(バストという意味で)強調する必要あるー?
 

ルパン三世 PART5#3(episode1-3)

https://lupin-pt5.com
脚本:大河内一楼 監督:矢野雄一郎 キャラクターデザイン :横堀久雄 原作:モンキー・パンチ
SNSを駆使したルパンゲームの次は頭脳戦の殺し屋せん滅ゲーム!やっぱりパート5のルパンおよびルパン一味はハードボイルドにズルくてカッケーな!
才能は身を助く、アミちゃんカワイイっす。
そしていまだにOPの不二子ちゃんのびーちくは見逃されてるんだけど、そういう確信犯なとこも大変好みですw
 

メガロボクス#3

http://megalobox.com
監督:森山洋 脚本:真辺克彦、小嶋健作 キャラクターデザイン:清水洋 原作:高森朝雄ちばてつやあしたのジョー
あー、南部のおっちゃんの声ってアドベンチャータイムのジェイクの声か!声というよりあのねっとりとした喋り方だよw もうおっちゃんが何言っても黄色い犬にしか思えねえ!w
今回なんか作画良かった気がする。枚数的な意味で。特に重要な回じゃないよねえw
とりあえずサチオが仲間になってチームになった!特に深く描かれたわけではないのにサチオのキャラにホロリとしたよ。