そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

崖っぷちホテル!#5

https://www.ntv.co.jp/gakehote/
脚本:土田英生 演出:猪股隆一
 
結婚式の予行演習って、営業時間内ー!どんだけ客いないんだ?(苦笑)
果たしてここで結婚式サービスを始めても大丈夫なのかって気はするんだけど、今週もお話はなんだかふんわりしてた。宇海は完全にトリクスターなんだけど、いつも煙に巻かれたよ。
三谷幸喜的なシットコムでもなく特に内容もないのに、なんか見てる間はそこそこ面白いんだ。もちろん脚本がいいわけではないし、だからといってキャスティング勝ち…というほどでもないし、ものすごくヘンテコなドラマなのは確かなんだけど。ガンちゃんがニコニコしてればそれでいいドラマなのか?(そんな気もする)
もちろん中村倫也は今週もステキであった。ハルちゃん(一味)もヤバイw素っ頓狂すぎるw
そして時貞さん、これまたいろんな意味で時貞さんヤバイw
憎めないんだけど、マジ仕事しろって思う。副支配人奈良なおのこと、宿泊部主任でもだけど、こういうスタッフが居るホテルには泊まりたくねーなー?
真面目な話、本当にこの人ホテルのお金を流用してるの?いや犯罪だよねえ?
今回が梢さんの過去の何か引っかかる部分の話なのはわかるんだけど、これまでの彼女がどう見てもいい人には思えないのでとりあえず彼女の事情はスルーで。
宇海の密かなミッション?によって従業員のやる気はじわじわ引き出されてきてるのであった…が、相変わらずヒロインのはずのトダエリの影薄いな。大丈夫か。
どうでもいいけど宇海が懸賞で当てたっていうカメラ、オリンパスのOM-Dなんだけど、10万円超えのカメラを当てることが出来る懸賞ってどんなだ?オレも欲しい!