そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐-#4

http://www.fujitv.co.jp/MONTE-CRISTO/
脚本:黒岩勉 演出:野田悠介 原作:アレクサンドル・デュマ
 
2,3話見終わった時点であまりに登場人物関係がわかりにくかったのと原作が気になりすぎたんでざっとwikiってしまいました。
ビックリするくらい原作そのまんまだったんだなー。
なので今週の葉山奨之の安堂くんが何者なのかわかってたんでどうなるんだろと思ってたのに、わりとあっさり神楽の妻(稲森いずみ)と入間(高橋克典)の子供だってバラしてしまうとは。もろに近親相姦ですね!
それよりも神楽(新井浩文)と南条(大倉忠義)が暖を嵌めたって普通に話してるってのが人としてゲスすぎるよ。何ですみれさんはそんな南條なんかと結婚しちゃったのか。まさか乱暴されて無理やり結婚させられたってことないよなあ?いやこのドラマのテイストだとすごくありそうだと思うんだけどw
どっちにしてもこれ華麗なる復習って話になるのかな。原作の時代ならともかく、目には目歯には歯みたいな復讐譚、よほど上手くやらないと共感できないような気もするけど。
だってこの復讐が暖にとっては大変正当性があるにしても、今の日本って法治国家ですから、同じようなことを仕返すじゃちょっとまずいよね。
そういやすみれはまだモンテ・クリスト真海にはあってないんだよね。実際真海さんは整形したのか否か?気になる。