そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2018アニメ◎4月期新番組◎10

ゴールデンカムイ#9

http://www.kamuy-anime.com
脚本:高木登 監督:難波日登志 キャラクターデザイン:大貫健一 原作:野田サトル
原作のこの辺、なんかうっすら忘れててシャチに襲われたことしか覚えてなかったw(読み返さねば)
辺見が変態すぎて恐ろしい…
 

キャプテン翼#10

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/captaintsubasa2018/
脚本:冨岡淳広 監督:加藤敏幸 キャラクターデザイン・総作画監督渡辺はじめ 原作:高橋陽一
やはり改めて翼くんの仲間になった若林を見てるとおとなだなあ〜とwそんでやっと日向小次郎登場!こいつ、別の意味で大人なんだけど、とにかく今見るとコンプライアンス的にどうなのとしか。街路樹の補助材折るなよ(やると思った)
それにしても当時も言われてたけど、友達を“君”付けして呼ぶ岬くんがどうして小次郎だけ“小次郎”と呼び捨てなのか、やっぱり気になるよ?
あ、そういやタケシはくっついてるけど若嶋津は…
 

ルパン三世 PART5 #10(episode2-4)

https://lupin-pt5.com
脚本:大河内一楼 監督:矢野雄一郎 キャラクターデザイン :横堀久雄 原作:モンキー・パンチ
くう〜、アルベールとルパンのコンビ?、ハードボイルドにカッコよすぎる。というかルパンたち普通に人殺してるよなあ。ルパンは血を流さない泥棒じゃなかったのだ。
いいけど五ヱ門ってルパン一味の刀担当という認識だとあの時代錯誤な感じもありだけど、個人として刀使いのサムライ暗殺者って考えるとすごくヘンテコかも。まあヘンテコ暗殺者いっぱい出てきたけどw
そして来週は赤ジャケルパンだよー。赤ジャケはギャグ回担当?そういやエピソード2に不二子ちゃんでなかったな。ハードボイルドに女はいらねえってか?
 

メガロボクス#10

http://megalobox.com
監督:森山洋 脚本:真辺克彦、小嶋健作 キャラクターデザイン:清水洋 原作:高森朝雄ちばてつやあしたのジョー
南部のおっさん、なんでカエルのジョーを刺したんや…ここでもまた「仕方がねえ」ってやつだよまったく!でもおっさんは向こう岸に辿りついてもどうせ鷹に食われるしかないのがわかってて川を渡ろうとしたんや…誰かカエルもサソリも助けてやってくれよ。
ユーリが強いのは白都のお嬢と信頼があるからと聞いてなんとも言えない気持ちのジョー…おお…おっさん本当になんてことを。
そして生身で戦うことのきらめきを語るジョー。原作にも同じようなセリフなかったっけ?カッコイイ。