そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐-#8

http://www.fujitv.co.jp/MONTE-CRISTO/
脚本:黒岩勉 演出:西谷弘永山耕三 原作:アレクサンドル・デュマ
 
入間英理奈瑛理奈や神楽留美の「専業主婦」とい言う肩書きはともかくとして、未蘭が「大学院生」、瑛理奈えりなの息子の瑛人エイトにわざわざ「幼稚園生」ってつけるのはどうなのか。ギャグ?その割に貞吉とかは「公平の父」なんだから続柄なのか所属なのかはっきりしてほしいところ。

そして幸男死んでないのかよ!もーがっかり。愛梨さん、助けちゃったんだ…
入間家では未蘭が瑛理奈のターゲットに…はともかく、え、真海さん信一郎に何渡したの?解毒剤じゃなかったの?
復讐はいいけどいくら身内でも関係ない人を巻き込まないでよ〜 未蘭が鼻血出したとこで変な声出たよ。真海さん、公平を苦しめるために娘も殺すのはダメだよ…本当やめて…
愛梨が明日香ちゃんからの電話でつい幸男を助けてしまったのとは逆に、娘を殺して公平を苦しめようとするとは鬼畜すぎる。絶対譲れない復讐なので人殺しは容認できるけど、関係ない罪を犯してない誰かを犠牲にするのはさすがに許されないですよ。
いやでもあの医者もグルで、真海が渡した毒消しは効かなかったように見せかけて実はそう見えるだけの漢方薬ってことは…?結果的に真海さんの計画通りで、死んだように見せかけて実は仮死状態でしたーってなればまさにロミジュリってことですが。
それより神楽の秘書の牛山(久保田悠来)って、もしかして最初から真海の手駒だったとか?取り立て屋はそもそも真海の協力者で安堂に金貸したのも彼をはめるためとか?
まあこうなったら留美さんと安堂はこのまま逃げ延びてほしいけど。だって暖の復讐リストには入ってないでしょ。そしてあれ、普通に自首したら情状酌量にならんかな。寺角が盗みに入ってのを止めようとして襲われたんで正当防衛です…じゃダメかな?
どう考えても寺角は擁護できないし、だいたい埋めた時点ではまだ生きてたよ?
いいけど書類をもみ消すためにって、銀のトレイとロウソクを持って着て察しろっての、カッコよすぎ。オレも燃やすんだなとは気がついたけど見せ方上手い!さすが古典文学の(以下略)
やー、勝ち誇ってた入間公平のあの悔しそうな顔ときたらとても溜飲が下がる。
しかも神楽も監禁…しかも下半身はパンツ(なんで?)
もひとつ突っ込みたいけど、全身生成り色のリラックスウェアみたいなの着て釣りですかって言われてもw
そして防波堤にデカい外車、邪魔そうにしてる釣り人に「お邪魔してます」って、土屋さんあんた良い人だな〜w
未蘭ちゃんのお着替えも和む。頼むよ真海さん…