そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2018アニメ◎7月期新番組◎17

来週になったら言えないかもしれないから今のうちにいっとく。
進撃の巨人NHKで放映するにあたって主題歌がX JAPANになったとってのはっきり言ってがっかりとしか言いようがないよ。別にリンホラが特に好きだと言うわけでは無いけどあの主題歌の世界観で第3シーズンも見たかったから本当に残念。なんでX JAPANなんだよ。だいたいからしX JAPANにまったく興味がないので本当に余計なことをしてくれたとしか言いようがない。噴飯もの。(現時点での感想)

キャプテン翼#16

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/captaintsubasa2018/
脚本:冨岡淳広 監督:加藤敏幸 キャラクターデザイン・総作画監督渡辺はじめ 原作:高橋陽一
え、ちょっと待ってよ、ゴールポストを使ったトライアングルシュートが許されてるかどうかよりも、飛んだ和夫が落下して別の選手にぶつかったならそれって一発レッドで退場じゃね?(足裏見えてるから)コンプライアンスー!(バカボンより叫ぶ回数多いぞ)
ところで小学生に親も通さず将来的な進学の勧誘をする東邦スカウトのねーちゃんもどうかと思うよ?
そして翼つぶしに橘姉妹を上げてぶつけようとする日向くんにマッチメイク的な戦略的視点があることに驚愕。そんな賢いキャラだったっけ?(ぶっちゃけ失礼)
 

ルパン三世 PART5 #15(episode3-3)

https://lupin-pt5.com
脚本:大河内一楼 監督:矢野雄一郎 キャラクターデザイン :横堀久雄 原作:モンキー・パンチ
負傷したルパンを姫抱きして逃げる不二子ちゃんカッコイイー!何でも出来る不二子ちゃんカックイー!アミちゃんに対しては悪役上等でにこやかにピンチを切り抜ける不二子ちゃん超カッチョイイー!
てか今回のエピ、アミちゃんの話だと思ってたらルパンと不二子の話じゃんよ。萌えるー!まさかルパンと不二子の過去のラブラブっぷりが描写されるとは…
というかこれどう考えてもアミちゃんはもう日常の世界に戻れないよね。第二の不二子ちゃんになるのかどうか。ワクワク!

深夜!天才バカボン#2

https://shinya-bakabon.com
監督・シリーズ構成:細川徹 キャラクターデザイン:和田高明 原作:赤塚不二夫
もしかして毎回OP変わるのか?いやまさかそんなわきゃないよなあ…のウナギイヌ回。一瞬だけいい声になるウナギイヌ(CV:櫻井孝宏)喋りっぱなしで本当にまさかの2話目で総集編。
しかしギャグは微妙に外しがち。やはりおそ松さんみたいにネタ形式でなくダラダラと30分ってのは面白いかどうかよりもテンポとしてツラいな。つまんなくはないんだけど。
 

BANANAFISH#3

https://bananafish.tv
シリーズ構成:瀬古浩司 監督:内海紘子 キャラクターデザイン:林明美 原作:吉田秋生
アッシュの刑務所内れいぷとかアッシュと英ちゃんのディープキスとか(違う)いろいろサービスの回。
いや話の本質としてはマックスの本格的登場と、偶然とは言えアッシュの兄ちゃんとマックスが知り合いでそのマックスがこういう形で関わると言うことなんだろうけど。そういえばあの中華屋のウェイトレスの姉ちゃんとマックスがくっつくんだっけ?
それはともかく連載してた30年前なら大学生がアメリカの事情に詳しくないのはまぁ普通だと思うし、連載当時も気にならなかったけど、2018年の現代において大学生がアメリカ裏社会と接触してやる行動として、拳銃のことといいあやしい地区であまりに無防備な事といい本当に英ちゃんは危機意識なさすぎだよ。殺されても文句言えないと思うな。