そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2018アニメ◎7月期新番組◎19

進撃の巨人season3#39

https://shingeki.tv/season3/
シリーズ構成:小林靖子 監督:荒木哲郎 キャラクターデザイン:浅野恭司 原作:諫山創
進撃の巨人、エンディングがリンホラだった!リンホラ死んでなかったw(しかし内容はソフトっつーかクリスタメインか)
エレン奪回のリーブス商会との共謀のくだりがだいぶ変わってて、サネスたちを捕まえるとこやリーブスさんがやられるとこがすごいコンパクトにまとめられてた。あとエルヴィンのお父さんの回想を次回にまわしちゃったから(→予告)今回のサネスの話に出てくる教師の話は順序が逆に。
それにしてもサネス可哀想!サネスには全然同情できないけどでもすごい可哀想。ハンさんが楽しそすぎてほんと酷いww
 

キャプテン翼#18

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/captaintsubasa2018/
脚本:冨岡淳広 監督:加藤敏幸 キャラクターデザイン・総作画監督渡辺はじめ 原作:高橋陽一
今見ても武蔵野の女子マネ、最悪だな!男同士の勝負に口挟むなよー。もちろんあねごはいつでもウザい。
しかし毎回思うけどコイツラ本当に小学生か?
そして来週はとうとう空手キーパー登場だよw
 

ルパン三世 PART5 #17

https://lupin-pt5.com
「探偵ジム・バーネット三世の挨拶」という大層なタイトルがついてて、ルパン公式が本格推理の作家さんが書いてくれたってはしゃいでたから期待値が高かったってのはあるけど、結構拍子抜け。そんな捻りがないオチでいいんだ?まさかの双子ネタかよ。(ネタバレかなと思ったけど誰がって書かなきゃいいか)
ルパンと伯爵夫人のイザベルの関係は好きだし、前半の演出はなにかありそげで細かく丁寧で好きなんだけど、結局伏線っぽいように見せてそうでもなかったというのは…あと結局マリーは何だったんだ?
てか脚本の大倉崇裕って誰だと思ったら福家警部補シリーズ(あと白戸修シリーズとか)の人なのか…って、あ、だからジム・バーネット三世の”挨拶”なんだ!ああ!そこ!?
 

深夜!天才バカボン#4

https://shinya-bakabon.com
監督・シリーズ構成:細川徹 キャラクターデザイン:和田高明 原作:赤塚不二夫
先週は高橋克典が雑に扱われ、今週はエンケンさんがなぜか課金ハジメちゃんのモーションキャプチャーで登場って一体!?しかも声が大塚芳忠ってそれキャラ動向よりただのおっさんじゃん?
とゆうか何気にさらっとバカボンが22歳とか、マジで?22歳ってどゆこと!?子供じゃないの???
先週はエロ、今週はシモネタときたけど、おそ松さんと違ってなんとなくボンヤリしてるのはおそ松たちが激しい能動的ツッコミキャラなのに対してバカボンたちはみんながボケだからだってことに気が付きました。ツッコミボケじゃなくボケツッコミというか思ったよりまともというか。
でも今週のネタは面白くて笑ったよ。「幕末迷惑文男子」、なんで迷惑メールを擬人化?何故かうんこを擬人化、「ドキドキ♡うんこ男子」(アニメ化されたら「うんこ男子 ドキドキ♡シェアハウス」)www普通のうんこってwwwてかお腹を下したうんこに白い魔法使いは当然バリウムwww予想できても何も嬉しくねえwwwしかも外に出たら異世界って、いやそれ肛門www(ツボった)
男性向けの萌キャラ系はまあ普通だけど、なぜ物理法則なのか。毎回ゲスト声優がやたらイケメン担当なのは一体?
 

BANANAFISH#5

https://bananafish.tv
シリーズ構成:瀬古浩司 監督:内海紘子 キャラクターデザイン:林明美 原作:吉田秋生
うんまあ、基本連続ものだから毎回感想書く話でもないよね、これwというかこの作品ていわゆるミステリー・サスペンスだよね。そうジャンル分けされてることほぼないけど。そして今なら完全アウトの児童ポルノ問題。マフィアのやってる児ポ関係って今リアルだとどうなんだ?やっぱりアンタッチャブルなのかな?
まあストーリーよりも英ちゃんの暴挙とかマックスやイベさんたちオッサン連中の愛すべき間抜けさとか、そういうところを楽しむものかw