そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

今日から俺は!! #1

https://www.ntv.co.jp/kyoukaraoreha/
脚本:福田雄一 演出:福田雄一 原作:西森博之
 
いつもの福田雄一テイストだけど普通に爆笑、面白かった!毎週楽しみ!
原作はちょうどサンデー読んでなかった時期だから読んでないんだよねー。だからこれでいいんかどうかわからないんだけど(西森博之は天こなは大好きだったんでもちろんテイストはわかる、むしろ天こな実写でやってほしかった!)原作よりずいぶん福田テイストだよね?いや別にいいけどwむしろ予想の範囲内というかw
金髪ヤンキーテイストだけど80年代臭はあまり感じないし。
1話目初回で佐藤次郎を出さなかったことがせめてもの原作リスペクトかなと思わんでもないくらい。だって二郎さん出てきたら完全にそっちにしかならんしw
それはともかく。
もうナレーションは嶋大輔でオープニングが男の勲章だし文字テロップは大きいし、あえての80年代的テレビ画面!ww
そして初っぱなからチョイ役でオグリンだしクローズネタだし。というかオグリンの床屋って銀魂2思い出したしw 毎回?ゲストが出てくる?って、ヨシヒコの時みたいに毎回アバンで出てくるってことなのか?
とにかく賀来くんの三橋があまりに悪魔で伊藤(伊藤は伊藤くんなのかww)が気の毒な感じ(笑)
というか三橋のお父さんが吉田鋼太郎ってそういうキャラなのか?いろいろカオスな感じはある。そういやたまたま深夜の番宣番組も見てたんだけど、ムロツヨシの金八風先生って、金八のモノマネ禁止だって言われてるって…w
そういや三橋って金髪でヤンキーデビューだからあのキャラでも違和感ないけど、転校前ってどんなキャラづけだったんだ?付け焼き刃の悪魔っぷりじゃないだけに底知れんわ。まあ左江内氏…よりは断然楽しめそうかな。(あれは佐藤二朗賀来賢人しか楽しみがなくてつらかった)