そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダージオウ#9「ゲンムマスター2016」

テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/zi-o/ 東映 https://www.toei.co.jp/tv/zi-o/index.html
脚本:毛利亘宏 監督:柴粼貴行
『なんかこいつヤバイ』
 
そーか、この回で壇黎斗がゲストなの、ハロウィンだからか!デンジャラスゾンビ!(感想がハロウィンに間に合って良かったw)
それにしてもアタマいっちゃってるヤバイやつにアタマおかしいヤバイやつをぶつけるって発想がスゴいwwww(どっちがどうとは言わない)
しかも今回の脚本は下山さんじゃなく毛利さんのはずなのに、ソウゴの言ってることがいつもより3割増しにイミフですよ!大丈夫か我が魔王。
自称王様と自称神改め魔王。そしてエグゼイド編はやったはずなのにオーズ混ぜてきて実質壇黎斗が鴻上会長。ご丁寧にロゴマークも鴻上ファウンデーション仕様。社長のデスクの上にはキヨちゃんww
てかてかあんなんでもオリジナルキャストのレジェンドライダーなんだけどレジェンドをアナザーライダーにするってありなのか!しかもまた2016年と2010年の二段構え。捻りすぎ。デンジャラスゾンビの壇黎斗が王様になったからOOOでオーズ。ハッピーバースデー!
いやでもまあ壇黎斗が出るだけでなんでもいいやって気にはなる。いいけど神を超えたら王なのか?
この世界の比奈ちゃんはちゃんと服飾科、つまり洋服デザイナー。夢が叶って良かったね…ってわけねーか。黎斗が比奈ちゃんを殴ったし!えー!っと思ったところの黎斗王の振り下ろした拳を握って握手して「会いたかった!」という自称王様、ソウゴ、ヤベエwwwアタマ大丈夫か、我が魔王?
そもそも勝手に日本から独立して王になるとか言ってるやつのところに行って、王様を観察したいとか勉強したいっておかしいだろ。
いいけどあの小田原城(っぽい城)って壇黎斗が自分とこの敷地に建てたマイ城なのかな。地方企業の社長がよく造るやつというか…そう考えると壇コーポレーションもちょっと微笑ましいけど、世界にアピールかもしれないのかな?まあ何の会社なのかわかんないけど。2016年のあれは誰が社長だったんだろう?まさか鴻上会長?(檀正宗パパっぽいね)←檀ファウンデーションだもんな
王様壇黎斗がどんなやつなのか、世間の評判は関係なく自分自身の目で見て確かめると言うソウゴは思ったよりスゴいやつなのかも?ウォズもゲイツも手玉にとるくらいだし、本当に真の魔王はソウゴなんでは?と思いはじめたよ。いろいろ斜め上をいくソウゴの考え方の自由さよ。
しかも壇黎斗の手下になっというソウゴを倒すと言われて「やっぱそうなる?」と軽く言ったり、魔王になる道を否定しないどころか「ゲイツがそう思うんならそうじゃない?」とか、まったく何考えてるのかわからない主人公ってスゴいわあw

そして赤い羽根つけた映司キターーーーー!!
でも国会議員?お父さんの仕事継いだの?二世議員
てことは2010年でオーズにならなかった映司くんが国会議員になってる世界。いやそれ以前に心折れてなくて世界中を放浪もしてないってこと?放浪した後国会議員か?
ああ、これがオリジナルキャストが年をとるってことか。放浪して戻ってきてオーズにならなかったんで国会議員になりましたってことかなあ。映司くんの欲望は満たされたの?満たされてなくてもそれはそれで悲しいんだけど、どっち?
あとなんか妙にカッコよかったゲイツの変身だけど、ソウゴのドライバーをゲイツが蹴り上げて回転させるってどんな!?さすが柴崎監督!
 
予告。
映司は映司だったけど、渡部秀くんちょっと痩せた?あれ、こないだまでGIVERに出てるの見てたから完全にどっからどう見ても映司なことにちょっと驚いてるw

どうでもいいけど来週のドラえもんのび太が「ソーダの力で勝利をつかめ!」ってビルドスパークリングフォーム?! 半年遅いよ!ww

ライダー補完計画9.5。「王と神とオトナ」

えーーーー、どっから突っ込んでいいのかわからないー…
オモチャ発売の大人の都合なのか、それより偉い(壇黎斗)神の都合なのか、てか神自らレジェンドじゃないとか言ってるしーと思ったらソウゴが神神もとい噛み噛みだしー…まさかのメイキングー?神に噛み噛みじゃないかってマジツッコミされる王様?
それにしてもウォズいいね。うん今回のウォズとソウゴの漫才面白かったw(漫才ちゃう)