そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2018アニメ◎10月期新番組◎34

ゴールデンカムイ#18

http://www.kamuy-anime.com
脚本:高木登 監督:難波日登志 キャラクターデザイン:大貫健一 原作:野田サトル
まるっと谷垣ニシパの過去話。ただ延々と谷垣の話を鶴見中尉が聞くだけ…だけど泣く。
 

からくりサーカス#6

https://karakuri-anime.com/sp/
シリーズ構成:井上敏樹藤田和日郎 監督:西村聡 キャラクターデザイン:吉松孝博 原作:藤田和日郎
え、いきなり鳴海とギイでアメリカのゾナハ病施設って、相当端折ったなあ!思わず原作確認しちゃったけど、ギイとルシールの話こんなに飛ばしていいのか?いやまあゾナハ病の正体をもうちょっと取っておくってことならいいんだけど。
 

BANANAFISH#19

https://bananafish.tv
シリーズ構成:瀬古浩司 監督:内海紘子 キャラクターデザイン:林明美 原作:吉田秋生
読んでるはずなのにこの辺全然覚えてなかったなあ。ブランカのことは記憶にあるけどこんな感じだったっけ?まあその分新鮮。
 

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風#6

http://jojo-animation.com
シリーズ構成:小林靖子 総監督:津田尚克 キャラクターデザイン:岸田隆宏 原作:荒木飛呂彦
ミスタの話だからこんなに作画力入ってんの?w とにかく動くピストルズたちが見られてありがてえw
しかしこれスマホや携帯がまだそこまで普及してない時代の話とはいえ、全然ないわけじゃなかったと思うけどな。ともかくそういう制約がこのサスペンス展開を生んでるわけなのでまさに不自由なほどお話は面白くなるってことですね。