そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

下町ロケット#6

http://www.tbs.co.jp/shitamachi_rocket/
脚本:丑尾健太郎、槌谷健、神田優 演出:福福澤克雄 原作:池井戸潤
 
なし崩しにヤタガラス編に。でもロケット開発はシームレスじゃんよ。農業と宇宙どっちがメインだよ。
というかギアゴーストの伊丹さんのいうことがあまりに謎すぎて島津ちゃんにめっちゃ同情。
いやそれ以前に伊丹が帝国重工憎しで重田と手を組んだってのが本気でまーっっったくわからない。佃に何かされたんならともかくすごく助けられてんのに簡単に切るってどういうこと?おまけに特に何かしたわけでもないのに立ち上げ時からいる島津さん切ったら普通業界内の信用なくすよ?本当にそれに関しては佃社長が言うことが全く正しいよ。普通ありえないよねー。
先週すでにそういうツッコミありありだったんだけど、ギアゴーストって伊丹と島津の共同出資の経営だったんじゃないの?なんで片方の意見だけで会社をどうこう出来るんだ?社員もそれで納得してるの?そもそも島津ちゃんの技術力と発想で持ってた会社じゃなかったんだ?新しい開発主任入れたら済む話かよ(しかもわかりやすく悪役的w)柏田もそれでいいのかよー。
あ、今回一番の見どころは島津を佃煮勧誘する中で、あのなんとも言えない表情をする軽部だよ!(爆笑)www今週は正直徳重さんのあの表情が見られただけで満足です(笑)
うんまあとにかく、島津ちゃんは佃に入ればいいと思うよ?伊丹をギャフンと言わせてやれよーいや言わせてくれよー。
そしてもうギアゴーストの乱と帝国重工のロケット開発、殿村家の米作事情などなど、とっちらかり過ぎててなんの話やってるのかさっぱり。財前までもが米作方向に来るとは。帝国重工も全く適材適所が出来てなさすぎてもう潰れるんじゃね?
てかこないだの水原部長の時もそうだったけど、なんでお願いする立場でそんなに偉そうなのか帝国重工。もー偉そうすぎてカッコ悪いよ的場さん。下請けに嫌がらせして足切りかよ。これじゃ伊丹の言うことに正当性がー。おまけに娘まで帝国イズムにかぶれた!ダメじゃん!
あと殿村家にやってきた農林協の奴らはチンピラすぎ!悪役わかりやす!普通に考えても各農家のブランド米を一緒くたに混ぜるってありえんだろ。バカなの?
いろいろなんやかんやで福澤監督回はいつも訳がわからないよ!