そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダージオウ#13「ゴーストハンター2018」

テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/zi-o/ 東映 https://www.toei.co.jp/tv/zi-o/index.html
脚本:毛利亘宏 監督:諸田敏
『俺は通りすがりの仮面ライダー… 世界の破壊者だ』
 
ゲイツとソウゴが冒頭から大変仲良しでとてもよろしい(笑)
まさに仲良くケンカしな状態。やっぱゲイツはただのツンデレかw
そして門矢士キターーー!!!!
ゴースト編に通りすがりの仮面ライダー、門矢士降臨!わぁい!
というか、タイムジャッカーに協力すると言って実質世界の破壊者を紹介するウォズさんって何者なん?どっから連れて来たの?どう考えても門矢士はタイムジャッカーの皆さんで制御できると思えないんですけど。知ってて紹介したんならウォズさん相当ですよ?
てか門矢士は「仮面ライダー」なんだ?まあそもそも門矢士の世界ってないし彼は大首領だから仮面ライダーじゃない門矢士ってのはありえないってことなんだろうけど(ほんとかよ)つまりディケイドはやっぱり特別なのか。
そんで士くんの変身したアギト、なんか久しぶりに正統派ライダー見たって感じw アギトはやっぱキックがかっこいいなあー!

3年ぶりのタケルはゴーストに変身しなくてもやっぱりタケルであった。
というか3年経ってるのにタケル殿の見た目ビジュアルが当時そのままなのもすごいよ、西銘くん。
それにしても死んでもないし仮面ライダーにもなってないタケル殿が普通に寺で不可思議現象研究所をやってるの見ると、いつも以上にライダーにならなかった各主人公の「IF」に想いを馳せるよ…(でもタケル殿、幽霊見えるくらい霊能力あるってちゃんとまじめに修行したってこと?本編のタケル殿もちゃんと修行してたらこうなってたの?w)
ああそれにつけても御成がいないのが残念。彼今何してるの?寺にいないのかしら。御成に会いたかったなあーw
ていうかゲイツが持ってたゴースト(とドライブ)のライドウォッチは未来でオーマジオウから盗んだっての、それでもタケルがライドウォッチをソウゴに渡さなきゃいけないはずだけど、タケルの記憶どうなってんだ?毎回状態が違うからホントややこしい。嫌だって今回、アナザーが誕生した瞬間にタケルからゴーストの力が奪われたって描写なかったし。
そんで当たり前のようにゴーストのライドウォッチを自分のものだから返してよっていうソウゴ怖い。オーマジオウから盗んだって言ってるだろよ。最低最悪の魔王でいいのかよ。
今回のアナザーゴースト、すでに死んでるお兄ちゃんが他人を傷つける人間を襲ってるって言うけど、むしろナマハゲっぽいよ。悪い子はいねがーって。見た目的にもw
小玉スイカライドウォッチロボ?の種攻撃カワイイ〜!!って、ライドウォッチってライダーじゃなくてもいいんだ?あれれ?
士がいるのってタワー?あの夕焼けってあまりにも見事すぎるんだけど合成じゃないよね?さすが世界の破壊者、カッコよすぎますぞ!(御成風に言ってみた)
 
予告。
わぁい、マコト兄ちゃんだー!眼魔世界がないはずのこのゴースト時間軸、マコト兄ちゃんって何やってる人なの?あ、眼魔世界がないってことはもしかしてアラン様もいないってこと?えーっ!?

ライダー補完計画13.5。「ユーレイの先生」

なんてこった… 大人の事情・オンパレード再び。
さすがにユルセンの声がーと思った途端に突っ込まれwww悠木碧は呼んでこれないよなあ、だからと言って西銘くんの腹話術ってw
しかもゴーストのライドウォッチをゲイツが持ってたのは西銘くんの大人の事情だけど、同じくドライブの「国民の彼氏」(ツクヨミいわく)は出るか出ないかわからないから、最初から持ってた…ってことのようですよ?出ればいいのになー。