そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2018アニメ◎10月期新番組◎36

ゴールデンカムイ#20

http://www.kamuy-anime.com
脚本:高木登 監督:難波日登志 キャラクターデザイン:大貫健一 原作:野田サトル
連続ハダカ回!温泉でマッパで銃撃戦!ハダカ回だと確実に作画がサイコーなのはなぜなんだぜwww
  

からくりサーカス#8

https://karakuri-anime.com/sp/
シリーズ構成:井上敏樹藤田和日郎 監督:西村聡 キャラクターデザイン:吉松孝博 原作:藤田和日郎
中国に来てからの経緯を全部鳴海のモノローグで済ませた!あまりにも端折っててビックリ!(苦笑)
いいけど本物フランシーヌの髪の毛は普通に金色でよかったんじゃないかなあと思わんでもない。グレーと銀色の区別は一体。すでにしろがねじゃんよ。
 

BANANAFISH#22

https://bananafish.tv
シリーズ構成:瀬古浩司 監督:内海紘子 キャラクターデザイン:林明美 原作:吉田秋生
さすがにもうアッシュと英二は付き合えばいいのに…という感想しか出ない。男の子同士だからゆえの絆だけど最終的に片方が女の子なら良かったのに!と思ってしまうのはなんか敗北を感じるよ(何にだ)
 

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風#8

http://jojo-animation.com
シリーズ構成:小林靖子 総監督:津田尚克 キャラクターデザイン:岸田隆宏 原作:荒木飛呂彦
原作読んだ時も思ったけどナランチャの頭の悪さのガチっぷりがすごいよなあ。容赦なさすぎるw
あと正直チームブチャラティではジョルノとミスタは何かガチな感じを感じるんだけど、間違ってないよな?というか第五部カップル多すぎなんだけど。ガチでも嬉しくない奴もいるけどw
提供エンドのネズミが増えるの、確信犯でおかしいwww