そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー#42「決戦の時」

テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/lvsp/ 東映http://www.toei.co.jp/tv/lupin-vs-pat/index.html
監督:杉原輝昭 脚本:香村純子
『まだだ、あいつ絶対は諦めない!』『絶対あいつは立ち上がる!』
 
あーあ、まさかデストラさんが年を越せないとは…しょぼーん…
それはいいけど、結局デストラさんがボスの座争奪戦に参加しないで生涯ドグラニオ様の右腕だという決意の理由は明かされないままだったわー。ちぇー。
ザミーゴには嫌われてるけど部下たちには何気に慕われてたと思ったから、いつかはドグラニオ親分と彼に心酔するデストラの若き日の絆や暴れっぷりが観られると思ってたのになあ。ああ残念。

ってか、やっと警察がギャングラー確保に快盗を利用しようと思ったけど、それって圭一郎たちにとってはやむなくってことなんだ?普通にもっとガンガン使えばいいのに。圭ちゃんも狡い男になっていいんだよ?
だいたい普通の警察でもないし犯罪者ってことでもないんだから(そもそもオレは未だになぜギャングラーのコレクションを盗もうとするルパンレンジャーが世間的に人気があって、ギャングラーを確保しようとする国際警察が人気なく、どうしてギャングラーのお宝を盗もうとする快盗が警察に追われてるのか全然理解できないし)単純に犯罪者を利用するってことじゃなく、ギャングラー犯罪が特殊だからってことでいいと思うんだけどなあ。今までのその辺の世界観の詰めが甘いから割とオレはずっと疑問だらけですよ。なんで今回のルパパト共闘も若干乗り切れないというか、なんで世間の視聴者の人たちは気にならね?
あ、そういや初っ端からデストラさんがものすごい都市破壊をしたんだけど、その辺どうなってんのー?ビックリしたよ。幹部との大規模な決戦になるから街の人たちを避難させるどころか、すでに最初の攻撃で死傷者とか相当な被害が出てるんじゃないのかしら?都市機能どうなってんの?それともあそこは首都東京じゃなくて埼玉とか地方都市ってことなのかなあ?気になりすぎる。
んでまあパト赤とルパ赤の熱い絆が熱かったわけだけど、警察と快盗で敵対…というよりいつのまにかライバル視してた相手のやることを理解して行動できるほど信頼関係が出来てたってことね。
主には夏映画の一緒にギャングラーの世界に飛ばされた以降、気にしてたってことだろうけど、正体を知らなくても普段の行動、というか相手の目的がはっきりしてる、そのことへの信頼感ってことかなあ。そういう意味では2人ともまっすぐだなあと思うし、だから圭一郎のいう「狡い男だ」はちょっと違和感あるインパクトセリフだったんだけど。普通そうは言わないよな?(苦笑)
というか、圭一郎はルパンレッドが自分と同じか年上だと思ってるように聞こえるんだけど、全然年下だと知ったらどう思うんじゃろか?正体バレいつー?圭ちゃんショックで寝込んじゃうよ?(苦笑)
というよりもとより正体を隠してないパトレン側に対して一応正体は明かしてないルパンレンジャーは日常的にジュレの3人として接してるんだけど、その状況をわかっててあのポジションにいるノエルってすごいなあと思ったり。
でも今回最後、ノエルが快盗で警察だってことをジュレの3人は知ってるからお仕事の内容が漏れても大丈夫って、何が大丈夫なのかよくわからないよ?だったらノエル登場時に魁利たちに正体がバレてることをもっと問題視しなよ。何言ってるかよくわかんなかったぜ。

あといつも最後においしいところを持っていくノエルさんは想定内だけど、コグレさんに「パリの屋敷でおとなしくしてればよかったんです!」と言われる彼とコグレさんの関係って一体。言動からは何となくコグレが仕えてるアルセーヌ・ルパンの末裔…にしてもどこからはみ出たドラ息子的な雰囲気なんだけどなあ。武器開発であれだけの実績がある人間に対する態度ではないような。信頼してないに近いよなあ。もう12月なんだけど、こんなペースで大丈夫か?
そして12月なのに未だ明らかにならないノエルの敵と曲げられない信念とは一体。
 
予告。
咲也がつかさたんより後輩なのにパトレン2号な謎がやっと明らかに!今頃か!
そしてフルタンXの衝撃が凄すぎる…!フルタ…