そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダージオウ#15「バック・トゥ・2068」

テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/zi-o/ 東映 https://www.toei.co.jp/tv/zi-o/index.html
脚本:毛利亘宏 監督:田粼竜太
『同じだ…、夢で見たのと…』
 
初っ端から世界の終わりはいいけど完全にナウシカww 火の七日間の再現かよw
ていうか、このオーマジオウが遣わした2018年のダイマジーンによる世界の破滅を子供の頃に夢に見たソウゴが王様になると言われた、その結果ゲイツたちがいた2068年にはオーマジオウが世界を支配してる…って、どう考えても破綻してる気がするんだけど、一体どういう理屈で(劇中の)みなさんはこれに突っ込まないのかな?
そもそもソウゴが見たのは夢なのか現実なのか、見たことを夢だと思ってる幼いソウゴってんならソウゴは2018年に子供だった事があるってことで、今のソウゴは何なん?ってことだし、そのダイマジーンの世界の破滅を見て王になるって言われた子が未来に魔王になって過去に世界の破滅のための巨大ロボットを送り込んだってことになるけど、当のオーマジオウは世界を救ったって言ってるし、どう考えても話が繋がらねえ。(あとソウゴに話しかけてきた謎の男ってちょっと生瀬さんぽい気がしなくもなく、クジゴジ堂や叔父さん自体がそもそも怪しいというか)
マッチポンプってことなら自分が王になるために過去に巨大ロボを送り込んで大破壊して子供の自分に王になると思い込ませたってことだし、じゃあそれってそもそも誰の意思なんだと。
ドラマ的なツッコミというより劇中で気がつけよって話よねえ。
そもそもこの未来における「仮面ライダー」って何よ?
というかゲイツツクヨミは、あの未来の酷い状態が50年ずっと続いてることに疑問を持ってないんだけど、普通に教育を受けてるっぽいゲイツとかあのレジスタンスの状況でどうやっていろいろ学ぶことができたのか?(というかゲイツたちの素性という意味でも)
そもそもタイムマシンが存在するってどういうことなのかと。
まあメタ構造的にあり得る話だと時系列がリニアで(時間ものなのにタイムパラドックスを使わない方向)ゲイツたちの未来の数年前に突然現れたオーマジオウが歴史を改変してゲイツたちはずっとオーマジオウと戦ってると思い込まされてるって可能性だけどさ。むしろそういう話のほうが何気に怖いよ。
いいけど唐突に歴史改変ビームを思い出すとかw
それに加えて完全にトリックスターのウォズはともかく、別のライダーを王として擁立すれば今の歴史を変えられると思ってる一団であるタイムジャッカーは誰がそうさせてんの?とか、謎が多すぎるけど、どこまでがストーリーでどこからが番組の都合なのかわからないところがなあw
おまけにタイムパラドクスにもならずにソウゴとそのソウゴの未来の姿・オーマジオウが出会っちゃってるけど、ソウゴにオーマジオウになるのが嫌ならベルトを捨てろって、それ冒頭でゲイツが提案したことと同じよね。過去の自分に今の自分にならせないよう提案するってどういうことよ。どう考えてもオーマジオウの言うことが破綻してるんだけど、それより サンダル履きでキンキラキンっていう中東アラブの王様みたいな格好は一体ww
あのオーマジオウのデザインも金持ちの18金無垢ダイヤ付き腕時計みたいでとても良い。てか声からしてナレーションの人ですかね?(>小山さん)白倉Pじゃないよねえw(>公式)
ソウゴとゲイツとオーマジオウの手下とディケイド、タイムジャッカーにウォズって、何が一体正しいのか。
士は結局どこから来てどこに行こうとしてるのか。大体ディケイドの門矢士の渡る世界は過去とか世界とか超えてるから当てにならんしなあ。どういう時空だよ。
いやージオウ、めっちゃ楽しいw
 
予告。
ゲイツツンデレ爆発?
 

ライダー補完計画15.5。「補完計画よ永遠に(前編)」

今までの暴言は「言わされてた」のか…この主人公結構トンデモ。キライじゃないwwしかしゲイツのなんだろう、そこはかとないダメっぷりはなんとも言えんしウォズの胡散臭ささいこーですね。変身するみたいだし
(できれば来週予告見て驚きたかったよ!)

ところで平ジェネライダーコラボのドコモの星Pシリーズ、ドニマル(新田真剣佑)は仮面ライダードライブの息子でしょ、今さら!ww
ところでドコモのあいつら平ジェネに出るって、ぬいぐるみ枠じゃなくて?