そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

俺の話は長い#3

https://www.ntv.co.jp/orebana/
脚本:金子茂樹 演出:丸谷俊平
 
春海ちゃんの彼氏?なんかイラっとするー。これがイマドキか!
満がイラっとするのは、高級カボチャが欲しいならそういえばいいのに、ポラリスのハロウィン企画を止めさせてという回りくどいやり方選ぶとこだよ。小賢しいな!
しかもお金のたかり方もセコすぎる。親にたかるやり方としてはとても不正直だと思う。なんでこんな子になったの?賢いのか馬鹿なのかわかんない。むしろいい加減働けよ!って言いたくなる綾子姉さの気持ちわかる気がしてきた。
綾子にしろ満にしろ、なんでそんな性格に…?とは思うから、ご両親の育て方の問題?と心配になるよ。
あんな満だから綾子のキツさじゃないと中和できないのか?そういうことか?
でも炒飯と酢豚のタレのとこでちょっとホロっときた。いや実際この姉弟関係キツいと思うけどー。
そんでそんなキツめのやりとりから徐々にこの家族のことがわかっていくってことか。