そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー#47「今の僕にできること」

テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/lvsp/ 東映http://www.toei.co.jp/tv/lupin-vs-pat/index.html
監督:渡辺勝也 脚本:香村純子
『みんなを守るために、今の僕にできることは…』
 
あれ、いつの間にかってかちょっと前から初美花ちゃんは咲也のこと結構受け入れてんのね。このままカップル成立なのか。そして咲也はデート相手としてはかなり良物件。性格というか育ちよさそうだもんな、咲也。
心配性の透真がまたまたあとをつけてるよ。心配性のお父さんすぎるww(そういうことじゃないけど…と思ったけど公式が父ちゃんって言ってる!)つか魁利は普通にかっこいいけど透真は怪しすぎるよ!ww
いやそれよりやっぱりよくわかんないんだけど、警察的には犯罪者だとはいえ、ルパンレンジャーの正体が警察にバレたからどうだというのか…って思うんだけど。なんか問題あるの?そもそもルパンレンジャーとギャングラー、どっちが犯罪者として重要かってことじゃないかしら。ずっと言ってるけど、なぜ国際警察はギャングラー撲滅のために快盗と手を組まないのか、全く理由が分からない。
でもってノエルの正体が国際警察にもバレたけど、そういやこないだバレたのは快盗たちにだよな。
てことで前の回をざっくり見返したけど、やっぱりよくわからないのはノエルやコグレさんは異世界の住民ってだけでどれくらい“人間じゃない”のかよくわからないし、もちろんギャングラーとは別の種族ってことだろうけどそもそもその異世界の民ってなんなの?
1000年前にこちらの世界にやってきて散り散りになったのは何故なんだ。どっかの山の中とか孤島にコミュニティ作って住めばよかったんじゃないの?そうすればノエルも孤児にはならなかったろうに。
ノエルやコグレが普通の寿命しかないとして、アルセーヌが何百年生きてるのかわからないってのはコレクションを使ったってことなの?そもそも散り散りにならなければコレクションも散逸しなかったはずだけど、それを100年前に集めたときにアルセーヌが叶えた願いって何?明かされてないよねえ。てことはコグレもノエルもその時はいなかったってことだよね。
いやそれ以前にコレクションを集めて叶えられる願いって何?ノエルやコグレがコレクションを回収してるのはその願いのためだけど、ルパンレンジャーの3人はザミーゴを倒せば自分たちの願い(失った人たちを取り戻したい)が叶うというか取り戻せると思ってんだよね。ドラマ的な意味ではそこは一緒にしちゃダメなんじゃないかなあ。
というかコレクションを集めて叶えたい願いはザミーゴを倒すことで叶う願いと何が違うのか。よくわかんないんだけど。
そういうことが気になってノエルの自己犠牲が全く頭に入りません。だってそれはノエルがやらなきゃいけない、今それしかできないことなのか。今の僕にできること…じゃないと思うよ、やんなくていいからー!ノエルー!!
いやゴーシュもさ、圧倒的有利なんだからそこで全員殺せばコレクションが全部手に入るのに…ということは一応突っ込みたい。
それ以前に、異世界にいたノエルたちの祖先(つまりノエルたちの種族)をギャングラーが特に狙ってるというならノエルが身を差し出す理由はあるけど、今までの話の中で明らかになってる分ではそうじゃないよね?オレ何か間違ってる?
というかノエルやコグレが一族の最後の一人ってわけでもないよね。他にもいるんじゃないの?いないの?(それすら劇中で明らかになってないってどういうこと?)
だからコレクションを集めたら一体何の願いが叶うの?ノエルの願いはたぶんアルセーヌを蘇らせたいってことだろうけど、それは死んだ人も生き返る願いなの?それともコレクションを作った異世界の種族だからこそコレクションを集めることでそれが叶うの?wiki見たら書いてるのかしら?
え、じゃあザミーゴが消した人間たちは化けの皮にされたあとそもそもどうなったの?やっぱり死んだってことなの?ザミーゴを倒したら消えた人間が取り戻せると思って快盗は戦ってるって話だったと思うけど、コレクションを集めれば願いが叶って消えた人間たちが元に戻るならザミーゴのことなんかどうでも良くない?恨みは恨みとして別だろうけど。
あとなぜギャングラーたちはノエルのことを「エックス」っていうの?なんかの伏線?もうハテナが多すぎ!
ザミーゴVSルパンレンジャーはまたまた目新しいアクション満載の半空中戦?でカッコイー!スピード感あっていいな!
 
予告。
いつのまにかあと3回か!今ここで正体バラすのはいいけど、何がどうなったら最終決戦なのか全然よくわからない。
そして予告のここかめとめのあそこだね!(アマゾンズとかでも使ってるけど)