そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

超英雄祭!

超英雄祭 KAMEN RIDER × SUPER SENTAI LIVE&SHOW 2019

https://www.tv-asahi.co.jp/zi-o/eiyusai2019/

 
■ 日程:2019年1月24日(水) 会場17:30 開演18:30〜21:30
■ 会場:日本武道館
■出演者:ジオウの7人とルパパトの7人+スーパー戦隊親善特使の松本寛也とミュージシャンの皆さん(ざっくり)
 
去年はペンライトなし(そもそも持ってない)で参戦して大変手持ち無沙汰だったんで、今年はなんとかペンラを手に入れようと思ってたんだけど早々に売り切れてましたよ…というかマジ昼のグッズ販売開始に行かなきゃダメなのか?在庫抱えたくないならもう西暦年入れないで「超英雄祭」とだけ入れたペンラを毎年販売して欲しい。マジで。
去年は予想外に神がかってた小室×浅倉の奇跡があったけど、今年は仮面ライダー20作記念がメインだったです。
まあざっくりしたメモだけ。
 
しょっぱな、まさかの前座に中村優一登場。かーなーりーなインパクト。
というか毎年恒例キティちゃんの仮面ライダーコラボだけど今年は電王、しかもゼロノス押し!
しかもそれでちゃんなかが来てくれるとは!着てきたI♡デネブTシャツもデネブフィギュアもゼロノスのベルトも全部私物www仮面ライダー大好き俳優はいつだって歓迎ですヨ!
そして前座第2弾、ジオウスピンオフ発表だけど、まさかの仮面ライダー龍騎!脚本井上敏樹!ええええーーーーー!!!マジでまさかの大発表。ジオウ本編に真司くんと大久保編集長参加の発表があったばかりで、よりにもよっての須賀貴匡なので本編だけで済むのかという予感はあったもののまさかスピンオフとは。(しかしビデオパス配信)
あと東映の怪獣モノ「ギャラス」の予告編とか。知らんかった!ギャオス…風だけど造形見るにカラスの怪獣?

キャストトーク仮面ライダージオウからルパパトへ。それぞれ15分くらいかな、思った以上に短かった!結構ひとこと二言くらい?ジオウの人たちがわりと自由だなと思ったw!
しかしやっぱりゲイツとかウォズとかちょっとタマランしウォルツさんすごいでっかかった。いつもウールやオーラ(2人とも可愛い)と一緒だから大きく見えるのかと思ってたw そしてウールもソウゴも印象に残ったレジェンドは壇黎斗ってww
ルパパトトークはノエルの生アクロバットスゴイしノエルなんかカワイかった!いつも戦隊の人たちは特に画面と生と違いすぎるよ。カコイイ!
そしてトークから結木滉星くんと工藤遥ちゃんのキャラソン。ルパパトはルパとパトそれぞれのパートを続けて歌う。あと生バンドが来ていつものビッグバンド風のBGMを生演奏。生バンドにちょっと感動!
前半はそのまま戦隊ソング、ただこの10年分の戦隊で。戦隊ソングはやはり盛り上がる!
そのあと急にジオウ風に西暦年数をカウントダウンしていって2000年、クウガ、アギト、龍騎ファイズブレイドまでの平成ライダーソングはオリジナルミュージシャンで。
仮面ライダーGIRLSとビルド映画主題歌でいったん落ち着いて奥野くんと押田くんのキャラソンを。いいけど押田くんが「行くぞ!」って客席を煽ったあとのあまりにアレな歌唱がちょっとオレのツボに入るww(ゴメン押田くんww)
そしてアマゾンズと響鬼は和太鼓軍団で響鬼さんが和太鼓を叩いてた!
続くカブト、電王、キバ、ディケイドは出演ミュージシャンのカバー…なんだけど、電王はタロスたちのclimax jump DEN-LINERバージョン。正直フルコーラスで聞きたかったよ!(特にクラジャン)しかしイマジンが歌ってるというだけで大満足。
Wは久し振りに上木彩矢 w TAKUYAでオーズ、フォーゼ、ウィザード、鎧武まではまたカバー。そしてSURPPRISE-DEIVEは松岡充を挟んで、ゴースト、エグゼイドはカバー。BeverlyのBe The Oneはさすがに去年には及ばないけどやっぱり大変盛り上がるいい曲だったー。
そういやジオウの主題歌っていつ発売だっけと思ったけど1/23、まさに今日だったのね。買わないと!ファイズの時にISSAがいると思ったけどそういやジオウは彼とAAAの子よね。途中でUSAって何度か空耳した。
最後は全員で「HERO」を歌ってアンコール話でスパッと終わり。
是認がステージ上に上がってるのをオペラグラスで眺めてたけどミュージシャンの人たちが割と盛り上がって歌ってるのに対してキャストの人たちはわりと気を抜いてた感じ。(押田くん、適当すぎ←やっぱり押田を見てるw)あとキャストはみんな物販グッズのTシャツやパーカーを着てたんだけど、つかさ先輩@奥山かずさちゃん、いつもの衣装にTシャツ着てるだけなんだけどちょうど短パンしか見えてなくて全身真っ黒気味なので大変スレンダーでけしからんかったです。 (*´Д`)ハァハァ あとルパンイエロー@工藤遥ちゃんは衣装のハイウエストミニスカートにインしてしかも袖も肩のところを切ってカスタマイズしててむしろ衣装より可愛かったです。 (*´Д`)ハァハァ
ありがとう武道館!ありがとう超英雄祭!