そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

騎士竜戦隊リュウソウジャー#41 「消えた聖剣」

テレ朝:https://www.tv-asahi.co.jp/ryusoul/
東映https://www.toei.co.jp/tv/ryusoulger/index.html
脚本:山岡潤平 監督:たかひろや
『嫌だ!嫌だ嫌だ!死にたくない!まだ…まだ何も…何も心から満足できていない‼︎』

えっ、婚約破棄⁉︎カナロ、婚約者いたんじゃん!
しかも相手は坂田クイーン梨香子!いやゲストがクイーンってことよりさり気なく監督が長谷川朝晴かよ!オレ得!
監督の撮りたかったヒーローものとは。由緒正しい東映トンチキ敵役にメン・イン・ブラックな黒スーツ軍団。エキストラ足りないってどういうことさ⁉︎CGで増やせよ!しかもいきなり雇うか?雇ったのは本物のヒーローだったのです…って、いやいやいやw
ともあれバンバの黒スーツは良い (*´∀`)=3 カナロよりバンバ!でも皆さん恋人としてはオススメはしないって、カナロとどっちが?的な?(苦笑)
 
まあともかく海のリュウソウ族にもちゃんと女の人がいるんじゃん。なのにまたリュウソウ族の使命否定派。海を出て陸に上がるって、両生類?
リュウソウ族、村を捨てるやついっぱいいるなあー。長老たちの教えが行き届いてないぞ。オトちゃんにしてもそんな気軽に大事なリュウソウカリバー持ち出すって、やっぱり教育が行き届いてないぞー!
てか一族のため、地球のために戦うことに疑問を抱くって、そっちの方がおかしくない?それ以前に今まさに今、その地球が帰ってきたドルイドンに蹂躙されてるの、毎週戦ってるの知らないわけじゃないよねえ… え、まさかそこ?彼女らの認識どうなってるの?
なのにそんな気持ちで村を出てまでやりたかった自己実現の夢は使い捨ての雑用係。勘違いって、酷いー。
でもそれがまさかクレオンの、あの心がないクレオンの裏切りに繋がるとはあまりに自然すぎるビックリ展開。
タンクジョウやワイズルー様と楽しくやってた時は楽しかったよね。てかクレオンのやりたかったことってなんだったの?何か自己実現したいことあったの?日々楽しければいいだけだと思ってたぞ。
ああでも無視されたり軽んじられるのは辛いよねえ。クレオンの心の叫び、オレにも刺さったよ!
さすがのコウもあの状況ではお礼はいわないか…と思ったらちゃんとありがとうって言うとこがさすがのコウ。それに捨てゼリフで返すとこまでがクレオン(苦笑)
でも泣きながらワイズルーにリュウソウジャーとの共闘を持ちかけて心臓を取り戻しましょうという言葉は信じたい。裏切らない…よねえ?
そして今週もういちゃんお休み?マジ何があったの?あ、ティラミーゴも出てこなかったな。寂しい〜
 
予告。
この時期に引き続きコメディ回みたいな雰囲気を漂わせつつ、ワイズルー様のラストショータイムコール、えー、まさかここでワイズルー様退場?えー (>д<)
ルパパトとリュウソウジャーって、絵面が合わないというかどうにも食いあわせが悪そうよね。それでこそ戦隊魂!個人的には圭一郎に真面目にリュウソウジャーのあのコスチュームにツッコミ入れて欲しい。コスプレ…てかバンバだけはダンサーみたいだけどw