そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2020◎1月アニメ16

別冊オリンピア・キュクロス#2

http://bessatsu-olympia-kyklos.com
監督・脚本・アニメーション製作:藤井亮 構成・脚本:坪井篤志、竹村武司 キャラクターデザイン:佐々木啓吾 原作:ヤマザキマリ
こんな漫画なのに結構話変えてるのがちょっと笑うw
あとあの粘土造型思ったより上手い。
そしてエンディングがZE.N.RA 色っぽいね wwwwてかそれ工藤静香の「MUGO・ん…色っぽい」、ダヨネー?ちょっとツボったww

富豪刑事 Balance:UNLIMITED

https://fugoukeiji-bul.com
監督:伊藤智彦 シリーズ構成・脚本:岸本卓 キャラクターデザイン:佐々木啓吾 原作:筒井康隆
公式によると2話目以降お休みのまま7月期放送に仕切り直し。1話からやるってね。まあそれもありかなとは思うけど、正直どうも面白くないのでなあ…嫌味だけどカッコイイ金持ちが金を使って正義を行うというには爽快感がないし、むしろ可愛げなくて不愉快な気分にならなくもないし、何より脚本なのか演出なのか、大金を使ってるって描写がわかりにくいんだよなあ。どのラインなら買収するのか、普通なら出来ないことを金の力でやるからにはもっとそこを派手にアピールする流れであるべきじゃないかしら。

今週のつり球#1。

もう8年も前だけど全然そんな気しないよ。時の流れが早すぎる(年寄りならではの言い回し)
放送版だから魚が簡単描写でガッカリ。DVD版のやつはちゃんと魚が描き込まれてんだよね(なのでソフト欲しい)
今見ると当時以上にユキの閉塞感が痛々しく気の毒。江の島行きたい。
 

波よ聞いてくれ#4

https://namiyo-anime.com
監督:南川達馬 シリーズ構成:米村正二 キャラクターデザイン:横田拓巳 原作:沙村広明
話はともかく作画ですごい気になってるんだけどキャラの目に濃いグレーの影落とすのマジやめてほしい。怖いよ。
wikiみたらあの新キャラ、無限の住人の乙橘槇絵ですって?漫画も読んでないけどキムタクの映画版も見損ねたままなのでちょっと観たくなったよ。そのうち観たいなー
 

ヒーリングっど♥プリキュア#12

https://www.asahi.co.jp/precure/index.html
http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/
シリーズ構成・脚本:香村純子 監督:池田洋子 キャラクターデザイン:山岡直子 原作:東堂いづみ
一癖ありそうなネズミ野郎、バテテモーダ爆誕!オ俺、誕生?
初っぱなから決めポーズが仮面ライダーマッハ…?(腕回してないから違うかも。胸張りのけぞりポーズって何だっけ?とか思ってたら、負ける気がしねぇんでとか、自分強いからとか、バテてモーダオンステージ!とか、いーじゃんいーじゃん強よいじゃん!とか、何こいつ平成仮面ライダーファンなの? (笑)
香村さんそれ大丈夫?と思ったら違う人だったよ。(広田光毅さん)やっぱりいろんな意味で大丈夫?
というかタイミング的にも特訓回それ9時半に続くよね、続いたよね (笑)
そしてひなたちゃんもしかして抜ける?まあ普通に考えれば普通の子ならあんなヤツらと戦うの嫌だよねえ。てか怖いんじゃなく戦うのが好きだというサイコパス野郎がヤなんだよね…?
 

かくしごと#5

https://kakushigoto-anime.com
監督:村野祐太 脚本:あおしまたかし キャラクターデザイン:山本周平 原作:久米田康治
タイトルは見かけてたけど、まさか久米田康治の漫画だとは思ってなかった!もう5話目じゃんよー(機会があれば放送分もどっかで見たい)
真面目な久米田先生の漫画(謎あり)、思ったより面白かった。視聴継続。サブタイはパクり…じゃない、既存作品のもじりですねw