そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

魔進戦隊キラメイジャー#8「エクスプレス電光石火」

テレ朝:https://www.tv-asahi.co.jp/kiramager/
東映https://www.toei.co.jp/tv/kiramager/index.html
脚本:三条陸 監督:竹本昇
『俺はお前のそういう物言い全てが生理的に受け付けない!必ずこの手で葬るぞキラメイレッド!』

最近気がつくと週末!オンタイムでSHTしてるはずなのに見返す暇がない。なんとか立て直したい。

博多南博士、ちゃんと充瑠のことわかってる。なんか嬉しいね。
疲れすぎて夢の中で国王に会うのはともかく、いや死んでるよね?国王の残留し年はどっかにあるんだろか。白の宝石の中?
いいけど結果がオールライト!ってやっぱり国王はファンキーだなwwさすが杉田(声)だ。
充瑠くんとオラディン国王は似てるってこと?だからこそガルザがライバルかー
それはそれとしてもどうして充瑠と国王はリンクしてんだろう。それってもしかして何かの伏線なのかなあ。博多南博士とオラディン王の関係のこともあるし、まだ謎が。

ガルザに狙われた白の宝石を使ってイマジネーション!早く駆けつけるために特急?えーとそれたまたま操車場にいたからだよね?でもそんなヒラメキが充瑠っぽい!充瑠のヒラメキパターンって全部そんなんやw
特訓のことを謝る4人に許さないって、為朝ももう気にするなよ的な場面ってお前がいうかw
文化系の体力のなさ、甘く見ないでって、いやそうなんだけどやっぱり自分で言うのか充瑠。わかるけどw
でもそれが逆ギレじゃなく、ヘトヘトにしてくれたせいで追いつめられて魔進がでてきたから結果オーライって、ポジティブでいいやつ、充瑠くん!
深刻すぎない、こういうチームワークの結束良いねえ〜。なんかキャラとしてわかりやすいし、みんないいやつばっかだね ( *´∀ `* )

魔進エクスプレス、先頭車両しかいないじゃんって思ってたけど、まさかのスモッグジョーキーを取り込んだ!?えー!?そういうつもりの造形だったんだ。
充瑠のキラメンタルスゴい!すごくない?というかジョーキー自体はどちらでもないんだね?
それにしたってガルザが乗ったままのスモッグジョーキーをそのまま取り込んで光の巨神にしてしまうって、充瑠のキラメンタルすごいよ!こんなにも主人公レッドが強い、中心にいるレッドってなんか朝から目が覚めるほど清々しいよ。
充瑠くん自身はどちらかというとホワホワしててまったくそういうキャラじゃないのになあ。やっぱりキャラクターが新しい。
いやだからこそこれやられたらそりゃガルザ怒るわ。兄のオラディン王に似てるってだけでなく相当コケにされた案件。そりゃムカつくしそれはわからんでもない。しかも充瑠本人はまったく悪気ないし。
これ、そもそもの作品テーマとしてキラメンタルが誰かと比べるとかでなくその人自身の得意分野に対してのキラメキ、その人自身が持ってる輝きだから自信を失うこともないし、自分を信じてるから相手に嫌われようが関係ない(そもそも相手=ガルザが悪だしな)って感じなのかしら。
テーマの表現としてはすごい強いなー。ストーリーとして揺るぎない感じ。イイ!
そして憤懣やるかたないガルザの様子に、またクランチュラの「ガルザこわー」がww(3回目)
ああここでオチとしてちゃんと充瑠くんがみんなに特訓するところが(笑)体育会系の皆さんは絵心ないってことでオケw
でも瀬奈のエジプトの壁画、観察力なさすぎ為朝まではともかく、時雨画伯wwwwwしかも「いわゆる画伯ですね、論外」って充瑠くん何気にサラッとキツイわwww
 
予告。
瀬奈でかるた?ちはやふる
そういや追加戦士のシルバー発表なったね。なんか予想外なキャラだったw