そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーギーツ#17「乖離Ⅰ:ようこそ!新しいシーズンへ!」

テレ朝:https://www.tv-asahi.co.jp/geats/

東映https://www.kamen-rider-official.com/geats/

脚本:高橋悠也 監督:中澤祥次郎

「 キツネの嘘ならいいが、それがリアルなら、彼は世界の理を揺るがす存在になる」

 

世界を救うゲームからリアリティーショーとしての新たなシリーズへ…って、いやいやいやいや、ちょ待てよ。プレイヤーが何も知らなかった設定の番組から知ってて戦うスリリングでエキサイティングな番組へと設定変更って、無茶だなあー。そして今までの二千年(だっけ)の間にこういうことはなかったの?てかDGPって紀元前からあるらしいけど、その当時はどこでどういう風に見ることできたのだ?

そしてだからなぜこのタイミング…と考えて、DGPの番組プロデューサー(黒幕)は誰なんだぜ。根本的によくわからない。考えなくてもいいのかもしれないけどものすごく引っかかるよ。

 

 

新メンバーが二人入って新しいフォーマットでのDGPとはいうものの、新メンバーは新参者ではなく再登場のメンバーだったと。そんなのありなんだ。しかも新ルールに馴染んでるなー。

これ自体が浮世英寿を排除しようとする思惑なの?じゃあやっぱりミツメを探す英寿のことは邪魔だと思ってる運営上層部がいるってことよね。

 

それはともかく完全に新しいフォーマットとして リアリティショーとしてのデザグラはテラスハウスもどきの設定すぎるw

男女混じって合宿状態の共同生活、基本的にこういう微妙なコメディってつまらないから好きじゃないんだけど、景和はスペースを諦めんなよ、まずプライベートエリアを区切れよ。

そして相変わらずねーちゃんのリアクショが怖い。どうしてなぜなぜ何でもかんで恋愛に結びつけるの?(頭)おかしくない?

 

ギロリ、二ラムときてチラミ。w。

いやそれより福くん!ジーン?オーディエンスという割に直接関与がすぎるってことは、超大口スポンサー?

DGPがリアリティーショーだと知らしめたところでスパイ=デザスターがいる設定に。11人いる!

道長がゾンビになっても退場させたくない、という願いを書いた奴がいると見たw(いねーよ)

 

ということで仮面ライダーバトルを始めたわけだけど、これ劇中的に登場人物たちはこれで納得してるのかもしれないけど見てるこっちは全く納得できないんだけどどうなの?

以下試聴当時にダラダラといろんなこと書いてたけど、半年経って読み返したら自分でも何言ってるかよくわかんなかったんで割愛。そんなに追及するほどのことでもそんな熱量あるわけでもなかった。なるようになれ。(そもそも思い出したようにこれ書いてる今現在、既にガッチャードが始まってるので早く追いつきたい)

 

面白かった展開。

不良ジャマトとか意味わかんないけど、校長ジャマトを倒すため、校長室がなければ校長室を作る→作られた校長室に校長ジャマトがやってくる→校長ジャマト襲撃…って、ちょっと面白くて笑ったw 面白いけどジャマトはアホなのか。

 

そしてのっさんこと金城大和戻ってきたー!

よかった、初回のモブキャラ扱いじゃなくてよかった…

ジャマトを倒しつつデザスターの正体がバレなければデザ神横取りってずいぶん不公平なルールだと思うけど、みんなで協力してゲームに勝ってもデザスターが残ってたら即そいつがデザ神、その上でデザ神投票までするってよくわからん。

まぁ普通はデザスターを暴こうとする人間がデザスターだけどなー。どうなんだ。

オーディエンスの評価アリの勝敗って、厳しいね。

 

予告。

番組的にゲーム要素が多めなのはいいけど、何やってるのか何をみせられてるのかよくわからない…