そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーギーツ#24「乖離SP:緊急特番!デザグラのすべて!」

テレ朝:https://www.tv-asahi.co.jp/geats/

東映https://www.kamen-rider-official.com/geats/

脚本:高橋悠也 監督:中澤祥次郎

「感動するよギーツ。そういうところがたまらない!」

「俺はデザグラが大好きだからね。デザグラ再開のためなら似合わない努力もするよ」

 

福くんの本音ダダ漏れ!www

うへ〜、浮世英寿がまだライダーにエントリーしてなくてただの高校生だった頃ですか〜!新鮮!てか、仮面ライダーに変身する人のタイプとしても新鮮!

しかも初っ端からカッコつけて「変身」するとは、何たる強メンタル!!天道総司レベル!

まさにスター・オブ・ザ・スターズ・オブ・スターズ、浮世英寿様だぜ。そこにシビれるあこがれるゥ〜〜!

 

 

総集編も兼ねた特番。ちなみにドンブラは最終回なタイミング。

世界の🐸男、まさにケケラ。中身はイケオジ!

ニャーゴ推しのキューンも登場。イケメン!

ベロバはゴス系美少女…美女?なのか?

サクッと出てきたね。

しかし逆を言えば、太いサポーターに推されなければ生き残れなかった…ってことなのかな?

選抜自体がオーディエンスの公募ってことは、それぞれが目をつけた人間がいてそいつがプレイヤーを推薦するってことなんだよな。

ジャマトから世界を守ると言ってもオーディエンスは楽しむだけだから、やっぱりこれ賭けやってるでしょ。

 

ずっつはるか昔からDGPをやってきて、今栽培ジャマトたちが進化した…というタイミングなのでデザグラ自体がちょっとおかしな方向になってるってことなのか。

かつて滅びた世界は時間軸なのか次元軸なのかよくわかんないけど、跡地でジャマトを栽培して新しく作った世界に送り込むと。

まあぶっちゃけ第1話目の黎明Fで英寿が望んだ世界が現代だったから今現代で起こってる物語のように見えただけで、別に戦国時代でもローマ時代でも良かったってとこか。そんなセット、東映さんも大変だしな。w

 

ただそれでも全てが作られた世界というか、運営が管理してるってことじゃないのかと思ったけど、そういうわけでもないのか。

というかこれ、大昔の世界って言うけど、時間軸的にストレートな過去の時代ってことじゃないんだね?だって過去を破壊したら大変だし、そこが舞台からしてリアリティを持ってそれっぽく作ってある、嘘の世界…なのかなあ。だとしたらそこで生きてる英寿や景和、祢音ちゃんたちってのも悲しい存在ではないか。

あ、だから景和のねーちゃんてあんなに出来が悪いの?!創世システムのバグなの!?

 

あと思いもよらずトリックスターになってしまったゾンビ男、道長くん。

トリックスターなら景和だろうと思ってたけど緑のたぬきは単にカエル男に推されたライダーだった…て、はっ!カエルだから緑押し!?そんなまさかwww

ゾンビ道長はいつの間にかジーンが勝手に自分の推し、ギーツの因縁の相手という属性を付けたせいでタイクーンよりも重要な2番手ライダーポジションに。まあ仲間よりはライバルのほうがおいしいしね。

 

彼は親友を仮面ライダーに殺されたと思いこんで仮面ライダーがいない世界を望んでるけど、それならむしろ景和の「今まで退場した人たちが全員戻ってくる世界」という願いが叶ったほうが幸せになれるんじゃね?どうして常に不幸な方へと向かうのか。根っからのルサンチマンな労働者なの?

 

今オレは「創世の女神」と、このあとの「創世編」ってワードだけで生きてますよ。そこはなんとなくロマンチックな展開の予感。

あと女神云々とか世界を作り変えるとかは若干鎧武な気がするよ。ジャマト農園もロックシードの栽培とか研究みたいだし。結局全く新しい発想ってのはもう無理なんだな…(そもそも白倉さんというプロデューサーが特殊という話か?)

 

ほんとに公式サイトとかwikiとか、ネタバレを見ないように、でもネタバレを見たいという欲望に抗うことで必死だよ。サブタイすらネタバレ危険!だぜ。

一応感想書いてることだし、ネタバレ無しで楽しみたいのだ。

 

予告。

まとりあえずなし崩し的にジャマトグランプリ、らしい。長くやってたらどんなシステムもバグの1つや2つ出てくらーな。