そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーギーツ#25「慟哭Ⅰ:ジャマトグランプリ♡」

テレ朝:https://www.tv-asahi.co.jp/geats/

東映https://www.kamen-rider-official.com/geats/

脚本:高橋悠也 監督:柴崎貴行

「気に入ってくれた?私のコーディネート」

 

ミッチー!カッコよくコーデもされて道長バージョン2.0!諦めたら試合終了なのかな?

親友の幻にまで咎められ…と思ったらジャマトでした~!普通に会話すんなよミッチー!ある意味怖いよ!

ナイトとかルークとかってのは仮面ライダーキバを思い出すね。

 

ジャマトグランプリ、道長はともかく英寿からも「口先だけ」とか「世界を作り変える力もないのに」と言われるなど。いやだからベロバがヴィジョンドライバー狙ってんじゃんよ。情報共有できてないのか?番組的にもちょっとその辺気になった。それとも単に高橋脚本のアレなのか。

でもゲームマスターの証のヴィジョンドライバーを持ってるんだからベロバはゲーム開催する資格はあるってことよね。問題なし。

 

ギーツもパワーアップ、昔と違って夏のパワーアップ回ってわけじゃないからちょっとテンション上がらないけど(そもそも溜まった録画イッキ見モード)、パワーアップで全身赤ってそれ響鬼・紅…といっとこう。

ベロバたちジャマト勢のアジトがいつもの特撮廃墟。カメラを止めるな!

 

ミッチー、自分は半分ジャマトだし消えた親友はジャマトとしてコピーされてるし、もう可哀想な未来しか想像できない!てか人間をコピーして成り代わるのは仮面ライダーカブトだろ。

 

そしてジャマトでもないくせにすべてを破壊して人々を傷つけ、不幸な世界を願うジャマトグランプリにガッツリ賛同して大笑いしてる大智がそもそも大丈夫か?こいつもともとサイコパス?そりゃデザグラで弾かれても仕方ないとしか思えないパーソナリティ。自分でわかってるのかしら?

あとジャマトグランプリでライダーが敵認定されてても当たり前なんだからそこは驚くところじゃないよね。むしろ完全ジャマト側でジャマトの未来を憂うアルキメデルはそれはそれで間違っちゃないでしょうよ。

ジーンの語る恐るべし未来像にもツッコみたいところだけど、また今度!

てかそれより袮音ちゃんパパはこの世界の人で、しかもあの言い方だとかつてのデザ神!?袮音ちゃんは願い叶えられた一人娘!?!?

 

予告。

またまた浮世英寿の秘密が?