そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

先々週の土曜日には届いていたのに心の余裕がなくて開けたのは今日‥‥イヤ、スゲー楽しいですよ。ベルトアイテムで変身待機音聞くとやっぱ盛り上がるなあ!
 ディディディディケイド!ピカー!
もっと技術が進んでホログラフで表示が出来るようになればいいなぁ!

メイちゃんの執事#5

http://wwwz.fujitv.co.jp/mei-chan/index.html
みるくちゃん、IQ1300ってルチ将軍ですか?
ものスゴイながらで見てたからってわけでもないと思うけど、みるくを助けるメイを学園のみんなで助けようって、なんかオカシかねー?なんか見落としたかなー?試験の話抜きでだよね、これって。そこに至るまでなんか理由あったっけ、まあどうでもいいけどさ。
そもそもメイって、学園のみんなが認めるほどなんか頑張ってたっけー?また友情の既成事実かよ。メイが頑張ってたという正しい描写なしにそこに友情があるから助けなきゃって、安易すぎる。学園長の意図は判るけど、それならメイが自分の願いのためだけでなく、確かに学園の生徒のために何か役に立つことをしたとか、もっとメイが人として正しいというところを見せて欲しいんですけど。
それなのに今まで仲間だったみるくちゃんをみんなで守るってんなら判るけど、なんでメイの方なの?
榮倉が下手だからってだけでなく、やっぱり制作側がキャラクターをはっきりと作ってないよね。それでも本来なら自分で東雲メイっていう子がどんな子なのか、それくらいはちゃんと考えてて欲しいんだけどさ。(ま、ヒロたんも理人がどんな執事なのかってことは考えてないと思うけど‥‥キャラ解釈として正しく演じてるのは健だけかー(^_^;))
そしてやっぱり理人はメイのこと守ってないと思うんだけどなぁ。普通に考えて理人と剣人、どっちが好感度UPかってーと剣人な気がするけど、これで理人を選ぶっていうんなら、それは単にメイが理人が好きだからってことなんじゃないかなあ。しかも別に内面が好きなわけじゃないと思うし‥‥
みるくと大門の繋がりはこのドラマにおける執事とお嬢様の正しいあり方だと思うけど、そもそも子供を子供として扱うってまったく当たり前のことだと思うし、そういう人がいなかったっていうみるくの身辺ってどんなだ?まあこの辺はあまりにも展開として低年齢向けすぎて頭クラクラしてくるから突っ込みませんが。これ、小学校低学年向けじゃないよね?ちゃおやりぼん‥‥いや、学年誌マンガレベルかよ。視聴者バカにしすぎてないか?
ところでこの学園ってホントに月謝1億円の学校なんですか?生徒の扱い酷いと思うんですけどー。
なんかヒロたん主役のわりに全然おいしくない気がするんだけど、オレの気のせいかなあ。なんで判りやすく活躍する場がないの?ヒロたんもあんまり魅力的に見えないし、そもそも表情がイマイチ乏しいし、このキャラで(理人のキャラとヒロたんの役作りって意味で)良かったのかなあ‥‥(´・ω・`)ううむ‥‥
 
どうでもいいけどちょうど今マネ日記が来たんだけど、最近マネさんのヒロたんマンセーっぷりがウザイです‥‥いやもうちょっといろんな意味で実のあるとこ見せて欲しいなぁ‥‥(-_-;)←マネさんもだよ。もうちょっと落ち着け。

「 超・電王」シリーズ?

http://www.tv-asahi.co.jp/decade/news/05.html

昨年10月に公開された「さらば仮面ライダー電王/ファイナル・カウントダウン」で一つの区切りを迎えた「仮面ライダー電王」が、新「超・電王」シリーズ開始の第一弾として、スクリーンに帰ってくる!
モモタロス、ウラタロス、キンタロスリュウタロスのおなじみ4人のイマジンのほか、デネブ、ジークといった人気者も健在。「キバ」で活躍した次狼、力、ラモンのモンスター軍団、さらに「ディケイド」の士、夏海ら主要メンバーも加わってストーリーを盛り上げる。
そして、今回の劇場版のゲストとして、アッキーナとして人気のグラビアアイドル・南明奈が登場。デンライナーで時空を駆け巡る壮大な物語のヒロインとして活躍する。
気になる公開は5月1日(金)から。
「平成仮面ライダーシリーズ」10周年を迎えた2009年の初夏は、新しく生まれ変わった「超・電王」で盛り上がろう!

携帯から見る人のためにディケイド公式のNEWSから引用してみましたが、えーっと、意味が判んないんですけどー‥‥(苦笑)
これ、春の映画ってことで本当に毎回「電王+何か」のシリーズってことなのか?電キバみたいなものってこと?つまりディケイドがデンライナーで各ワールドを旅するシリーズなのか?(笑)
夏の映画はバトンタッチ映画だから、それはまた別にやるってことなんだよね?でも5月と8月って厳しいなー。それともまた9月に戻すのか。ディケイドは9月いっぱいまでらしいですが。(つまり10月から新ライダーってこと)
なんかもうどういうつもりでやるのか判んないんだけど、今年でフォーマットを決めて、しばらくそれで回すんだよなー‥‥スタッフの仕切りとかキャストってどうなるんだ、混乱しねーか?
クオリティが落ちない限り新作には賛成ですが、何かちょっと微妙な気持ちに‥‥実写特撮ってそういうアニメ的な制作に耐ええるのかなあ?まあとにかく今年は様子見というか、頑張って欲しいものです。

ヴォイス〜命なき者の声〜#5

http://www.fujitv.co.jp/voice/index.html
あれ、えーと、エコノミークラス症候群ネタってこないだもやったよねえ?久保秋のお母さんの話で‥‥ってあれはクラッシュ症候群か。でも公式によると「静脈にできた血栓が肺動脈を閉塞し生じる病症」って、同じような症例じゃん?無理やり過ぎねー?
そしてやっぱり別れたとはいえ元夫が亡くなってもなんの動揺もしない奥さんって‥‥
見てる間中ずっとなんで岡原はデジカメで仕事してないんだろうと思ったけど、最後まで見てもなんでやっぱりデジカメで仕事しないんだろうとしか‥‥。報道やスキャンダルみたいに何よりも即時性が要求される写真って、どう考えてもデジタル化しない方がおかしいよな。そしてあんなところで張り込み写真って、あのシチュエーションならデジタル+三脚+レリーズ使えよ。息子さんとのしりとりは携帯の写メでいいんじゃないかなぁ?わざわざフィルムカメラで撮って現像した写真をデジタル化してメール添付する意味が判りません。何もかも無理やり過ぎ。まあ普通は仕事はデジタルで趣味としてフィルムカメラだと思うけどさー。基本だし。
そういうところをわざわざストーリー展開の中心として持ってくること自体、何考えてんだろって気が。
でさ、写真の法則性を見つけたり、課題の問題を見ただけであっという間に「どういう問題なのか」を理解して解いてしまうのは大己の「能力」ではあるけど法医学じゃないでしょ。法医学好きがみんなしてダメ出しをする気持ちは判るよなあ。大己の能力はむしろキイナだよ。大己は卒業したら警視庁捜査一課特別班・通称「ベッパン」に勤めた方がいいと思うよ!w
せっかくの学生を鍛えるための蕪木さんの課題も台無しにしちゃってさー。学生に大切なのは閃きじゃなくて地道な探求なんじゃないかなあ、特に法医学なんて地道な学問ではさ。
そういやとうとう羽井くんも外回り組に。これでマトモに勉強をしてるのは桐畑だけか‥‥(苦笑)いやここは素直に智やんが注目されてるって思うべきか。
いいけど刑事さんの毎回の思い込み説明もどうなのか。警察がそんな思い込みで言ってていいのか?最初にそんなこと聞いたら正しい解剖結果って得られない気がするよ?そういう部分を排除して原因だけを探るのが法医学じゃないのかなー。マトモに見ると気になるところがあり過ぎる‥‥