そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

スパライ行ったよ!

行ったよ、仮面ライダースーパーライブ!オレ的には大満足!もうオレのブレイド人生に悔いはなし!(OwO)/ウェーイ
今年は一日3公演しかやらなかったんで、午後の2回目と3回目を取りました。
第1部のライダーショーが50分くらい、その後第2部でキャストのトークショー40分くらいかな。思ったよりは長かったような。2回目は1階席の後ろの方だけど、そんなに悪い席じゃなかったな。
トークショーはやはりオーラスの3回目の方が全般にテンション高かったけど、話してる内容は各回違ったみたいなので、やっぱり2回取っといて正解でした。ナマ歌も聴けたし小芝居(好きなシーンの再現とか)も観られたし、双眼鏡も持ってっといて大正解。本当ならやはり1回目も見たかったな!(各回、ゲストが違うのです)


番組で見てるのと印象が違うのは、女の子達がキャラよりもカワイかったことかな。何でテレビだとあんなに可愛くないんだろう。主に広瀬さんと天音ちゃん。望美ちゃんはテレビで見る通り超カワイかったけど。
素の役者さんでよかったのが、やっぱり睦月(単に好みなんですがW)かな。若いってイイね(笑)ファッション的にも好きな感じだし。あと意外に虎太郎がよかったです。なんか素の声とか喋りが癒し系?でもちょっとヘンなテンポで喋ってて、ホントは骨太な人らしいんだけど、雰囲気柔らかくってイイね。番組では出番が少なかったんで、あまりそういうとこ見られなくて残念。でも何気に二人とも毒吐きそうなタイプなんだけどw やはりそう言うことです(苦笑)

全然イメージ違うのが始と橘さんで、大体いちばんよく喋ってすぐ前に出てきて、他の人のボケをスキあらばツッコもうとやる気満々な始と、終始ファンが言うところの「フニフニ笑顔」の橘さん。しかも最後の締めの言葉で泣きそうになって言葉が出なくなって座り込み、睦月に励まされる有り様(しかもそれは頑張れ〜じゃなくて、しっかりしなよー天野クン!て感じの・苦笑)一番年上でキャリアもあるはずなのに喋りは一番ボロボロだった。それでこそオレたちが見たい橘さんだよ (笑)
剣崎もちょっとイメージ違うかな。テンション低かったし、どうも普段からあまり絡まない(絡みづらい)人らしいから、真ん中に座ってるのに、喋ってないときは一人だけ輪からはずれてる印象。ホントにこの人だけは剣崎というより、椿って感じ。小芝居で剣崎のセリフを喋ったときに一瞬剣崎になったのが、「剣崎が見られた、ラッキー!」くらいのありがたさW 他の人はイメージ違っててもそんな風じゃないんだけどなあ。
でも5人+αで揃ってると、いろいろ笑わせてくれました。結構お腹イッパイですよ。


まあ、最後の締めの言葉では睦月と女の子以外はみんな結構感極まって泣いてたな。事実上、このキャストでの集まりは今日で最後だし、みんないろいろ思うとこあるみたい。
ホントに最後に素の役者さんが見られてよかったよ。ライダーのイベントってわりと京都や名古屋が多いから、なかなかいけないし、富士急の公開ロケも結局行かなかったしさ。(これも朝早いから…富士急に8時って、一人じゃ絶対無理)


ブレイドもとうとうあと2回。最初の頃キャラの見分けがつかなかったのがウソのよう…とはいえないか。今見ても1、2話とか区別つかないヨ。これはキャストのせいだけじゃなく演出のせいも半分くらいあるんだけどね(-_-;) 去年の今ごろは、井上御大に煮え湯を飲まされたから、今年はキレイに終わって欲しいのココロよ。