そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダー響鬼六の巻「叩く魂」

先週のをやっと見返した。一番引っかかりそうなロンリーウルフがスルーされてた自分にビックリ。自称ロンリーウルフな31才ヒビキさん。笑い。あと芋長の芋羊羹ね!ボーゾック(@カーレンジャー)の巨大化アイテム(笑)なぜ芋長の芋羊羹でだけ巨大化出来るのかは、宇宙最大のナゾらしいですよ?高寺P繋がりらしいですね。ちなみに特撮史上最低視聴率番組だったらしい(トリビア)。
カーレン、ちょうど田舎帰ったりしてた時期だったんで、全部見てないからあんまり覚えて無いんだけど、覚えてるかぎりでは、子供向け番組にあるまじきオカシサ(いろんな意味で)だったような気がする。


今回はとりあえず、イブキくんは天然?ってことで。それともお坊ちゃんか?いい味だしてるね〜。やっぱり鬼の人って、みんなヘンな人ばかりじゃないの?それと、変身アイテムは鬼によって違うんだね。いーけど、腰にヘンなディスク付けてる人はヘンだと思う。ヒビキさんみたいに長めのアウターにしようよ。
しかし、鬼の弟子ってどういう経緯でなるのかな?普通の人から鬼になることが出来るのかなあ、スカウトとか?でも適性もあると思うし…。明日夢は、瓢箪から駒でヒビキさんの弟子になるのかな?普通の人として生きてる方がいいんだけどなあ。
イブキくん、帰り間際にヒビキさんにも投げキッスするんじゃないかとハラハラしたよ。ヒビキさんの「クルクルクル、じゃ!」みたいには使わないわけね(使うかよ!)(※11/15追加:結局決めポーズでしたな)