そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダー響鬼7の巻「息吹く鬼」

またOPが変わってたな。今度はトランペットアレンジ。一体いくつバージョンがあるんだ?


今回は響鬼さんはお休み。代わりに威吹鬼さん活躍。
先週のイブキが明日夢のことを猛士って勘違いしたのは、自分の弟子と同じ年代だからってことでいいのかな。それにしても、鬼っていつから弟子とか持てるんだ?あんまり歳が近いとやりにくくないかなあ。それで弟子はどれくらいで鬼に変身できるようになるのかな?ああ、そういや明日夢ももう弟子入りしそうだし。オレとしてはヒーローに対する傍観者ポジションてのが好きだから、学校もあるし、そういう位置でいて欲しかったんだけど、アキラが同じ年代で弟子入りしてるから、学校とか行ってても大丈夫ってことなんだね。ちょっと残念。

それにしても明日夢はカッチョ悪いなあ。あれが普通の中学生だっていえばそうなんだろうけど、あきらは嫌いそうだな、明日夢みたいなタイプ。もう予告でキツイこと言われてるし。
あとはヒビキさんの好物がひじきとか、日菜佳がしてる指輪が音撃鼓と同じデザインだった気がするけど、また東映は商売するのかなーとか。
一反木綿は魔化魍なのか?とも思ったけどエイの怪物なのね。なるほど。でも何で湖にエイがいるんだってツッコミは無しなのか。捕まえた人間を絞るのはコワイなあ。あれ何の汁なんだろう?身体的な何かじゃないだろうってとこがまた何とも。エキス?((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


ああそうそう、ヒビキさんにタオルや水筒持ってきたりするディスクアニマルズ萌え!カワイイなあ〜(*゜∀゜) 式神ってああいうふうに使っていいものなのか?あのいつも連れてるDアニマルと、探索の時に使う大量のDアニマルズは違うのかなあ。Dアニマルの中でもランク付けがあるとか?

イブキのキャラはいいね、渋江もカッコイイし。やっぱり若いイケメンは必要ってことかな。さすがに1年間セラムンやってただけあって、アップの決めの表情とかは決まってるしね。
実はオレは細川は、演技は安定してるんだけどあまり上手いとは思ってないので(彼が上手ければもっと連ドラで活躍してるはず…)、その辺渋江に一日の長ありだなあ。まあでも夏くらいにはきっと細川ももっとカッコ良くなってるはず…新人若手の成長ぶりは見られないけど、新人じゃなくてもこんなに変わるのかって言う楽しみはまだある…?まあそれ以前に、細川氏のキャラはヒビキさんに合いすぎなんだけど。まさかあんな萌えキャラだとは…毎回必ずああ〜!(*゜∀゜)=3ってとこがあるしな(笑)

あ、公式に書いてあったね。あきら、威吹鬼の弟子になって2年なんだね。修業始めて2年なのかどうか判らんが、2年で笛もらえるんだ、へー。