そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダー響鬼十六之巻「轟く鬼」

『オレとのこの二年間のこと、全て忘れろ』


トドロキ、いや、オドロキタヌキ!石田カントクにはやられたよ!一体この人は何をやらかしてくれるんじゃー!!(゜□゜ι)と、その話はまたあとで。


先週といい今週といい、この師弟は何かイイ感じだよな、会話の雰囲気とかが。それにしても二年で鬼になれるんだ、へー。
会話の内容からすると、戸田山は実力はあるんだけど、性格的にそれを発揮できないタイプなのかな。自信無さ過ぎですよ。警官やってたときもたぶんあんな感じで「オレ、警官に向いてないんじゃあ」とかいって辞めてそうだなあ(笑)ザンキさんもザンキさんで、ミスったなとか、また失敗するぞとか言い過ぎ。この人はそういう育て方なのか?でも戸田山みたいなのにはいいのかもな。信頼されて無かったら全く逆効果だけど。
戸田山を見守るザンキさん、いい感じな佇まいすぎて鼻血出るよ!(笑)襟立てすぎだけどw
そして忘年会、ああ忘年会!鬼の人達ゃ、忘年会やるんですか!?忘年会やっても仕事納めとか正月休みがある訳じゃないよな。いやあ、いいなあ〜〜ホノボノしい。ヒビキさんが戸田山に負けたのはワザとじゃないよね?何かヒビキさんてそういうことの勝ち負けにこだわらなそうな気がするし。
ヒビキ→ザンキの電話もいいなあ。引退についてのイブキとヒビキの反応の差は、やっぱりキャリアの差だろうね。きっと何人も引退した人見てきてんだねー、ヒビキさん。しかも自分と歳近いしなあザンキさんは。
そしてカッチョイイ戸田山の決めポーズ。はいいんだけど、やってくれるじゃないですか!あの戸田山の顔UP見た瞬間(いや、寝転がって変身解除したときにもうw)、絶対そうだと思ったけど、期待通りのあの展開。オイシ過ぎ。もう祭りですよ!ヒビキさん呼んできて祭り太鼓を叩いてもらわにゃあ!
戸田山に上着を掛けたのはいいけれど、寒そうにするザンキさん、ステキ!(アドリブか?)
しかし、免許皆伝で名前を継ぐってのも有りなのね。でも戸田山だから轟鬼って、やはりそう言うことか!いいけどザンキさん、荷物の積み方アバウト過ぎですよ。意外と大ざっぱな人なんですね。萌え。


戸田山とザンキさんで埋め尽くされそうな勢いですが、明日夢のお見舞いに来たヒビキさん。何だか居心地悪そうな感じに笑った。残念そうなママンに笑った。よく考えたら変な知り合いだ。
心配してた明日夢の弟子って線は、すっぱり無くなったようで一安心。そうそう、明日夢は鬼になることよりも大事なことがあるよな。でもヒビキさんにウマが合うとか好感を持ったとか言われて、ちゃんと認めてもらえてよかったなあ、明日夢。今後どうするのかな?やっぱりサポーター?でも人生の師匠ではあるけれど、明日夢のこと認めてくれたって事は、弟子とかサポーターとか猛士の組織に属するってことはないのかな。対等って事だからなあ。ちょっとこの二人の関係性に興味出て来ましたよ。こんなにちゃんとセリフで言ってくれるとは思ってなかったんで。


来週はあきらが登校するみたいで、楽しみ。制服姿のあきら、カワイイなあ。もっちーは心中穏やかでないみたいだけどw