そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ウルトラマンネクサス#33「忘却-A.D.2004-」

去年、ゴジラとウルトラ、どっちを先に見るか迷ってゴジラに行ったら、ウルトラを見そびれた…ので2004年に何があったのかはよく判らないんだけど、今回の話だけでも何となくは判りました。

ざっとしか見てないんで何か見落としてるかも知れんが、いきなりネタバレ?でビックリしたよ。そんな話だったんか。それにしても、今までだってみんなウルトラマンの姿は目にしてるはずなのに(記憶を消されてるだけで)いきなり思い出すんか?TLTの連中は何度もウルトラマンを見てんのに捏造記憶を信じて疑わなかったんか?話が急展開過ぎて来週どうなるのか、ちょっと楽しみ。
それはいいんだけど、本当にあと3回だか4回だかで何とかなるんでしょうか?この話っって、絶対15〜6話辺りでやるべき話だったと思うんだけど〜、もう言っても仕方ないね…
あ、先週(だっけか?)のTLT全員デュナミストてのは予想してたんで大して驚かなかったけど。

ここんとこ面白くなってただけに打ち切りにさえならなければとは思うんだけど、前半で打ち切りにされるような話しか作れなかったスタッフが悪いといえば悪いと思うんで。姫矢とか、弧門とか、素材やネタはよかったんだけどなあ。ああ、惜しい。