そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

魔法戦隊マジレンジャー19「魔法のランプ」

『ニャメンニャヨ』


ネコですな。去年は犬で今年は猫。しかも飼い猫。( ´∀`)ホヤ〜ン
なんだかなにげに、小津兄弟で一番しっかりしてるのはちぃ兄だと言うことが分かりました。ますます意外性のキャラ。もしかしてオレ、ちぃ兄が好きなのか?髪形も降ろしたのがデフォルトになったようで、ますます好みに。やっぱりオレちぃ兄が…(略


てなワケで、もうすっかり話がわからなくなってるオレです。子供にも劣ってる?リンの話のあたりをちゃんと見てないのでなんかあやふや。
結局ウルザードが裏切り者のライジェルではなくてヨカッタってことか?冒頭でルナジェルを倒したライジェル=メーミィーと戦ってたのがマジシャインで、ルナジェルは記憶喪失で地上界を彷徨っててリンになって、小津パパがブレイジェルだっけ?ブレイジェルはどうしたんだっけ?ウル様ってことでいいのか?はにゃ?門の鍵の話を見返さないと。冥獣亭( ´∀`)ン・マー様 いや何となく…

新キャラ、ランプネコのスモーキー、デザイン的には微妙にリアルでコワイと思ってたけど、動くとカワイク見えるから不思議だねえ。マンドラと同じじゃん。マジランプから顔出してるのが何ともいえん!オモチャ欲しい!
いいけどこいつら、街中であんなに巨大化してるときって、地上の一般人てどうしてるんだ?見えてるのかなあ?つーか巨大化出来るんだ…魔法ってすごい(笑)
マジシャイン、てっきりランプネコが変身するんだと思ってたけど、ご主人様はカエル?カエルの王子でいいのね。それにしてもアマガエルって安すぎやしないか?麗ちんの占いに出てた太陽みたいな光は、そのものズバリ太陽=シャインだったんだね。なるほど。来週(ってもう明日だけど)が楽しみだ。


それにしても魔法物なんてもういい加減ネタ切れだろうと思ってたけど、まだまだ全然いろいろ出来るもんなんだねー。(オレ的には魔法をマジといって本気と掛けた時点でもう完敗でしたが)プロの仕事ってすごいなあ。