そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

魔法戦隊マジレンジャー20「キスしてケロ」

『お仕置きだね』


ああ、マジに素敵!マジシャイン様!!あんなイイキャラだとは!カエルがイケメンどころじゃないよ。(この芳香ちゃんの言い様は何かいいね。しかもカエル好きなのか、ますますグッド!)カエルはどうせだったら金色のカエルがよかったのになあ。
とにかく突っ込みどころが多くてどこから手を付けていいのかって感じなので、とりあえずマジシャイン萌えを(笑)今回マジシャイン様をじっくり語るべく、すぐに感想が書けなかったですよ。


何つーか、何とも形容しがたいキャラだなあ。見た目の雰囲気というか感じは沢村○樹に似てるよね。でもそれ以上に滲み出る雰囲気がヘンというか、品があって二枚目なはずなのに何かオカシイのはナゼ?喋りのせい?オレ的にはものすごーくツボキャラ。いちいちポーズも決まってるし、物言いが常に上から見てる感じなのにイヤミじゃないところがまたいい!
魔法解除のキスは青の魔法使いじゃないといけない理由があるのかな?麗ちんだからよかったようなものの、アニキとかだったらどうするつもりだったんだ?きっと気にもしないだろうけど。
変身した天空勇者〜マージシャイ〜ン♪様もカッコよすぎ!グリップフォンといいながら何で一穴パンチなのかはマジで教えて欲しいところ。変身シーンは何度見ても飽きないカッコよさ。黄金マントのキングフォームで有無を言わせぬ強さといい、スマートな戦いっぷりといい、もうクラクラ。マジランプバスターを扱う様もカッコよすぎ。
それどころか、あの五人のあしらいようもまさに海千山千の強者ですね。一筋縄ではいかない感じだし。ホントはいくつか知らないけど天空聖者なんだからきっと年齢不詳なんだろな。天空聖者はみんなルナジェルみたいな人なのかと思ってたから、あの余裕のかまし方は予想外。中の人もどうやら先生っぽいらしいからホントにピッタリですなあ。ここんとこ戦隊の六人目は若い感じが続いてたからマジ新鮮。(シュリケンジャーはああいうキャラを作ってたと思うから)

そうそう、スモーキーが旦那って呼んでるけどどうよ?どっちかというとサンジェルだとご主人様と呼びたまえ、とか言いそうな気がする…(^_^;)
それはいいんだけど、初登場時からすでに小津家の魔法使いと同じユニフォーム着てるんだよな。もう住み込みで居候する着満々だったってことか(笑)
あとは〜、フッとか聞こえてきそうなわざとらしい爽やかポーズ(マンガか!)とかウインクとか、独り言を喋りながら考えたりとか、Bパートから出たとは思えない程語ること多過ぎっっっっス!(トドロキ風)
って、マジシャインだけで埋まったよ。話自体についてはまあいいか。来週からヒカル先生ですね。
マンドラとヒカル先生のやり取りが見たいなあ。マンドラのお株取られちゃってるんだもんね。アニキだけでなくマンドラの嘆きも聞こえそうだよ、いやもう聞こえてるし(笑)


予告。ウルザードよりデカイ、つーか太いマジシャイン…誰なんだアンタ一体!
魔法特急はやっぱり中途半端なプラットフォームから発車するんですかね、それ以前に魔法特急でナゼに原始時代?謎が謎を呼び来週が楽しみすぎ。ヒカル先生はアニキの威厳が台無しでも屁とも思わなそう。